SSブログ

iSwimband お子さまを水の事故から守るスマホ連携ガジェット [稼げる]



iSwimband お子さまを水の事故から守るスマホ連携ガジェット

スマホ連携ヘッドバンド 「iSwimband」 は、お子さまを水の事故から守る通知機能を装備しているアイデア商品です。

iSwimbandには、水を検知するBluetoothセンサが内蔵されていて、水に接触すると、すぐに親のもつスマートフォンなどへ通知を送ってくれます。
iswimband1.jpg

まだ小さいお子さんには、リストバンドとして着用させ、親が気づかない間に水の中に入ってしまうと瞬時に警告メッセージを受信できるようできます。


もう少し大きなお子さんには、ヘッドバンドとして装着させて、長時間水の中に入り続けた時だけアラートが発信されるようにといった、多彩な使い方が用意されています。


いかにも海外なインパクトあるカラーデザインの「iSwimband」。
お値段は日本円にして1万円台の価格。
うーん 普及には少々お時間が必要そうです。

ストアはこちら
http://www.iswimbands.com/#!store-/c1h1c



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Delete It Later 指定した時間につぶやいたことを削除できるサービス [稼げる]



Delete It Later 指定した時間につぶやいたことを削除できるサービス

指定した時刻に自動的にツイートを削除できるサービスです。
Twitterでツイートする際にこのサービスを利用すると、削除する時刻を決められます。
そしてその時刻になったら自動的にツイ消しされます。

使い方は簡単です。
http://www.deleteitlater.com/
へアクセスし、そこでつぶやきいて、削除時間を設定します。

deli-late.jpg

個人的な使用法では、その場限りの連絡にもってこいです。
いつまでも残しといてもしょうがない事務連絡的つぶやきですね。

活用次第ではおもしろい企画が出来そうですね。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

iPhoneを赤外線カメラにできるケース型アクセサリ「FLIR ONE」 [稼げる]



iPhoneを赤外線カメラにできるケース型アクセサリ「FLIR ONE」

iPhoneを赤外線カメラにできるケース型アクセサリ「FLIR ONE」が発売されます。
iPhoneのカメラをかざすだけで、対象物の熱分布を画像にして表示します。
米FLIR Systemsから、今春に発売される予定で、価格は350ドル以下と想定されています。
iphonethermographyflirone1.jpg

「FLIR ONE」を、iPhone 5・5sの背面にアタッチ。
iphonethermographyflirone2.jpg

画像処理したものをiPhoneの画面に投影するという仕組みのようです。
iphonethermographyflirone3.jpg

軍用のナイトビジョン技術を搭載。
人や動物から放射される赤外線を分析し、画像としてiPhoneの画面に表示できます。
iphonethermographyflirone4.jpg

この機能を活用すれば、夜間に不審者がいないか確かめたり、夜のハイキング中に動物を見つけたりと、通常ひとの目には見ずらい対象物を認識可能となります。

うーん 悪いこともいろいろ思いつきます。

本体サイズW60.96×H21.59×D139.7mm
重量約90g
バッテリ容量1,400mAh 約2時間の連続使用
対象端末 iOS 7を搭載したiPhone 5および5s

なお、Android版も今年後半までに発売する予定だそうです。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


Twitterの6秒動画Vine PCのブラウザでも閲覧可能に [稼げる]



Twitterの6秒動画Vine PCのブラウザでも閲覧可能に

3日 米Twitterは、6秒間のループ動画を撮影・共有するTwitter連係アプリ「Vine」のWeb版を公開しました。
iOS、Android、Windows Phoneなど、モバイルアプリの世界でのみ視聴できた投稿動画を、PCやMacのWebブラウザからWebページで視聴できます。

画面右上のテレビのようなアイコンをクリックすると、PC画面ならではの機能「TV Mode」でウィンドウいっぱいに投稿とそのコメントを表示することができます。
vine1.jpg

TV Modeでは動画が自動的に連続再生され、画面下の矢印で次の動画に進みます。

Web版を表示するには「Vine」かTwitterのアカウントでのログインが必要です。
ログインするとこのような自分のWebプロフィールページが開きます。
vine2.jpg

Facebookの「Instagram」と同様に、Webプロフィールには一意のURLが割り当てられており、ユーザーはこのURLを公開することで自分の投稿を共有できるシステムです。
画面右上の人のアイコンで自分のプロフィールは編集できます。

ただし、Web版からは閲覧のみ、動画の投稿はできません。
俺達はあくまでモバイルのシステムでいくんだ、という自負でしょうか。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


iPad Air 使ってみた [稼げる]



iPad Air 使ってみた

11月1日 ついに発売された『iPad Air』。
iPadは、第1世代・iPad2・第3世代・第4世代とカウントされていて、こんどのは5代目となります。

「大きな反響があった」としているアップル社。
これまでの機種との違いや、
使い心地はどうなのか、
一番知りたいとこを検証しています。

これまでより 薄い!速い!軽い!
ipad air1.jpg
とはいえこの大きさですので持ち運びには気を使います 笑。

【オリコン】
Air最大の特長は、まず「薄さと軽さ」。
過去最薄の『iPad2』と比べると、厚さは1.3mm減。さらに高さも1.2mm、幅も16.2mm短くなっているが、額縁を細くデザインされているので、画面サイズは変わらない。そして重量は601gから469gへと132gも軽量化。500ml入りペットボトルより軽く、地下鉄ホームに電車が到着した際は手元で風になびいてしまうほどだった。

また、搭載されているA7チップによる動作の速さにも驚かされた。
インターネットはサクサク進み、知りたい情報をすぐに得ることができる。アプリや音楽、動画のダウンロードも速く、コミックのロードにいたっては地下鉄に乗って1駅間で終了。実際にコンテンツを開いてみると、鮮明な画面に圧倒された。そこでカメラを使ってみると、タブレット端末で撮影したとは思えないほど鮮やかな画像に。ぜひ体感してもらいたい。

公式アプリ“iLife”などが無料DL可能に! 会議資料や簡単な映像編集もOK
Airの利点としては、公式アプリの無料化も挙げられる。
ワープロ(Pages)・プレゼンテーション(Keynote)・表計算(Numbers)ソフトの総称「iWork」と、写真加工(iPhoto)・映像編集(iMovie)・音楽制作(GarageBand)の「iLife」が無料でダウンロードできるのだ。

おすすめは「インド映画」、「大人への旅立ち」など14のテーマでショートムービーを作成できる映像編集ソフト「iMovie」。
出演者や監督などの項目を入力し、画像を選択するだけで、テーマに沿った作品として仕上がる。BGMもついているため、結婚式の2次会で流しても盛り上がるだろう。

ムービーは10分弱で完成する。クレジットを入れ、画像20枚を順番にあてはめ、シーンの切り替えポイントとなるコメントを打つ。画面表示の通りにタッチしながら進むだけで、難なく作ることができた。

軽量化ゆえに気軽に持ち歩け、スムーズにネットにつながり、職場でもプライベートでも活用できるAirは、今後もタブレット市場を騒がしそうだ。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FlyKly Smart Wheel 動画 普通の自転車が電動アシスト自転車に 【Kickstarter】  [稼げる]



FlyKly Smart Wheel 普通の自転車が電動アシスト自転車に 【Kickstarter】 

普通の自転車が電動アシスト自転車になります。
後輪に「FlyKly Smart Wheel」を取り付けると、スマートデザインな電動自転車になるんです。

fryklysmartwheel1.jpg



資金集めサイト「Kickstarter」に10月16日登場し、すでに目標額の10万ドルを大きく上回る約20万ドルを調達している大注目の新装置です。

【Kickstarter とは】
数ある資金調達プラットフォームの1つとしてクラウドファンディングと称するのがあり、Kickstarterは一般大衆から資金を集めることを容易にしていて、投資に関する従来の手法に取って代わるものとしている。プロジェクト創設者は資金の調達期限と目標最小金額と設定するが、もし設定目標が期限に達しなかった場合は資金を得ることはできない(これはプロビジョンポイントメカニズム(英語版)と呼ばれる)。寄付者が約束した資金はAmazon Paymentsを使って収集する。このプラットフォームはアメリカ合衆国やイギリスの創設者のための、世界のあらゆる場所からの支援者に開かれている。
Kickstarterは調達した資金の5%を徴収していて、Amazonも追加で3-5%徴収している。ファンドレイジングや投資に関する多くのフォーラムとは異なり、Kickstarterはプロジェクトや生み出した事物の所有権を主張することはない。しかし、サイト上で創設したプロジェクトは永久にアーカイブされ一般公開される状態になる。資金調達が完了した後でもプロジェクトやアップロードしたメディアはサイトにおいて編集も削除もできない。
Kickstarterでプロジェクトを創設した人達が自身のプロジェクトを実行するために資金を使うことや完成したプロジェクトが後援者の期待に沿うものになる保証は無い。出資者には品質管理が悪いことで非難があった場合でも当初の所有者やKickstarterに直接聞かない限り確認のしようがない。Kickstarterは後援者にプロジェクトの支援は自己責任で行うようにアドバイスしている。また、プロジェクト責任者には約束を守らなかった場合に支援者から損害賠償の責任を負う可能性があることも警告している[26]。製作者が克服すべき技術的困難や必要な総コストを甘く見積もっていた場合に、資金調達に成功してもプロジェクト自体が失敗に終わる可能性もある。

モーターやバッテリーといった部品をホイール部分に集約。
装着すれば一般的な自転車が電動アシスト自転車に変わります。
重さは約4キロで、2〜3時間の充電で約50キロ分利用できるとしています。

スマートフォンとの連携機能や、ホイールのロック機能、GPSによる追跡機能も備える遊べる機能がそそりますね。




【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ggrks kwsk 鬼女、毒女 実はよくわからないネット用語の意味 [稼げる]



ggrks kwsk 鬼女、毒女 実はよくわからないネット用語の意味

netyougo.jpg

最近スマホやタブレットを入手し、インターネットを頻繁に利用するようになったそこのあなた。
もはや誰に聞けばいいのかわからないネット用語が多いんじゃないでしょうか。

それこそ意味がわかったころには「オワコン」に。

最近頻出のネット用語をいくつかピックアップして、解説します。




【AppWoman】
ggrks
これは、ちょっと汚い言葉ですが「ググれカス」の略。つまり、「Googleを使って自分で検索しなさい」という意味。
この他にも「kwsk(詳しく教えて)」や「wktk(ワクテカ→何かに対する期待感を表現)」「ktkr(キタコレ→やったー!のような意味)」、「hshs(ハスハス→匂いを嗅ぐときの呼吸音)」などなど、思わず「略しすぎ!」なんて突っ込みたくなるレベルの略語がたくさん。この機会に、何となくでも覚えてみてはいかがでしょう。

鬼女、毒女
「鬼女(きじょ)」とは、“独身女性”や“鬼のように怖い女性”などと勘違いしている人が多いですが、本当の意味は2ちゃんねるの「既婚女性版」で使われている“既婚女性”を略した当て字。
また、「毒女(どくじょ)」も、“毒のある女性”と間違った解釈をしている人がいますが、こちらも“独身女性”を略した“独女”をもじった言葉。
なかなか難しいですね……。

jk
「jk」=“女子高生”だと思っている人が多いですが、実は他にも意味があるんです。それが“常識的に考えて”の略。さらには“冗談は顔だけにしろ”の意味で使われることもあるそう。なんて難易度の高いネット用語でしょう……。

BBA
栄養素やサプリ名かのような用語「BBA」。もちろん、栄養素でもサプリ名でもありません。“ババア”の略語です。そのまま「ババア」でいいんじゃないかと思うのは、わたしだけでしょうか。

おk、うp
こちらの用語は、「意味を知らない」という人は少ないかもしれませんが、「OK」と「UP」のタイプミスだと思っている人は多いのではないでしょうか。
でも、打ち間違いではありません。日本語入力のまま「O」「K」と打つと「おk」となり、「U」「P」と打つと「うp」となりますが、変換するのが面倒なのでそのままになったというわけなんです。

リア充
ネットの世界でなく、現実の生活が充実していること。恋人や友人と飲み会をしたり、サークル活動へ参加するなど、オタク以外の趣味を楽しんでいることをアピールしすぎると、「リア充ウザい」と言われてしまうかもかも?

キョロ充
リア充グループに属していながらも、常に人の目を気にしながら生活しいてる人のこと。1人でいることが恥だと思って、近くに知り合いがいないかキョロキョロ辺りを見回していると、「キョロ充」だと勘違いされてしまうので要注意!

ファビョる
顔を真っ赤にして怒っている人のこと。特に、大したことでもないのに激しく怒りを表現したり、暴れ回っている人のことを指します。あなたも突然激怒すると、「ファビョーン」と言われてしまいますよ。

スイーツ
流行を追いかけすぎて、自分を見失いかけている女性のこと。もちろんオシャレは大切ですが、薄っぺらすぎはNG。「スイーツ女子」にならないように、注意してくださいね。

今北産業(イマキタサンギョウ)
「今来たばかりの私に、ここまでの流れを三行で説明してくれ」の略。ネットの書き込みをチェックしているとき、乗り遅れると全く内容を理解できませんよね。そんなとき、このワードを使えば、手っ取り早く説明してもらえますよ。

ブヒる
二次元の美少女キャラに対して、愛情表現すること。ひと昔前まで使っていた「萌え」はもう時代遅れ! これからは「ブヒる」を使用してくださいね。

クラスタ
「○○に興味がある人たち」のように、同じことに興味を持っていたり、その集まりを指す言葉。「AKBのクラスタが盛り上がった」「あなたは何のクラスタ?」といった使い方をするようです。「ファン」の意味に近いかもしれませんね。

本田△
「△=三角形。さん、かっけー」ということで、「○○さん、かっこいい」という意味。サッカー日本代表の本田選手にワールドカップ辺りから流行り出したそうですよ。早速友人同士で使ってみて!

オワコン
人気や需要がなくなって、商品価値のなくなったコンテンツのこと。実は、モノだけでなく、人にも使えるようです。ブームが去ったな…と思ったら「オワコン」を使ってみて!

ちょっと見ただけでは分からないネット用語がたくさんありましたね。「オワコン」になる前に、一度どこかで使ってみてはいかがですか?

まだまだ意味不明なネット用語はたくさんあるかもしれませんが、少しは疑問やモヤモヤが解決されましたか?できれば普通に正しい日本語を使っていただきたいところではありますが、これも日本語のおもしろいところなのかもしれません。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アースミュージック&エコロジーアプリ 爆笑画像 earth music&ecology [稼げる]


アースミュージック&エコロジーアプリ 爆笑画像 earth music&ecology
女性向けアパレルブランド「earth music&ecology」から、初めてのアプリが登場したのはほんの1週間前。
これがあっという間にネットで話題となり、企業担当者も想定外で、目標値の26倍のDLを達成しています。

その要因は当初の目論見通りTwitterにあるのですが、どうも様子がおかしいようです 笑。

earth music&ecologyといえば、宮崎あおいさんがキャラクターをつとめていることでもお馴染みのファッションブランド。
提供する公式カメラアプリ「earth photo&diary」。
そもそもお洒落な写真が簡単に作れるアプリだったんですが、、、
earthmusicecology7.jpg


こんなのとか
earthmusicecology2.jpg

こんなのとか
earthmusicecology3.jpg

こんなのとか
earthmusicecology5.jpg

こんなだったり
earthmusicecology4.jpg

笑~!
earthmusicecology6.jpg

完全にあそばれています。
ネタ公開の場です。

本来は女性が自分のファッションや、食事の写真を加工して遊んでくれることを想定しており、そもそもブランドの世界観とはニュアンスが異なるため、「嬉しいという感じではない」と素直には 喜べない様子だとか。

【本来の使い方】
写真にはフィルター加工やぼかし機能もついており、雰囲気のある写真が一瞬で作れます。
シーズン毎に切り替わるキャッチコピーが多数あるので、なんとなくポスター風。
撮った写真は自動でカレンダーに保存されるので毎日の着画記録としても重宝する予定でした。
earthmusicecology1.jpg

もはや使い方はネットユーザーが決める時代ということでしょうか。

【グーグルプレイでダウンロード】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.earth1999.photoanddiary



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

「iPad Air」 「iPad mini Retina」 実機で検証! [稼げる]


「iPad Air」 「iPad mini Retina」 実機で検証!

23日、アップルは報道関係者向けに新製品のイベントを開催しました。
前半が米国でのメディアイベントの動画、後半が実演でした。

今回の発表の目玉、
「iPad Air」と「iPad mini Retina」を実機の生写真で見てみましょう!

でも 見たら欲しくなりますよ。

軽量・高速 「iPad Air」
「iPad Air」は、重さ469gの軽量ボディ、しかし高速です。
新しいA7チップは、64ビットアーキテクチャで設計されており、CPUとグラフィックスのパフォーマンスは、一世代前のモデルに比べて最大2倍も高速化されたそうです。
ipad1.jpg

横から見ると、スリムです。 エアって感じです。
ipad2.jpg

背面は、「ザ・アップル」といったスッキリ感。
ipad3.jpg

側面のボタンも、本体に合わせて微妙にラウンドさせてある凝ったデザイン。
ipad4.jpg

静止画5メガ、動画で1080p HD、また「FaceTime HDカメラ」で1.2メガピクセルの写真、720p HDビデオ。
ipad5.jpg

2048×1536ドット対応!「iPad mini Retina」
新iPad miniは、ついに2048×1536ドット対応のディスプレイを備えた「iPad mini Retina」だ。
ipad6.jpg

横から見ると、これまた薄い!
ipad12.jpg

カラーバリエーションは、スペースグレイ(左)とシルバー(右)。
ipad7.jpg

コンパクトゆえ、文庫本のように本を読めます。
ipad8.jpg

Retinaディスプレイは、見開きで表示させても、文字が綺麗ですよ。
ipad9.jpg

文字サイズや背景色もお好みで簡単に変えられます。
ipad10.jpg

64ビットアーキテクチャ搭載A7チップとM7モーションコプロセッサの高速処理で、CADでもスムーズに。
ipad11.jpg


まあ 日本のメーカーでもこのくらいの装備はあるわけですが、なんでしょうipadのブランドりょくでしょうか、
日本人の舶来品信仰でしょうか、同じくらいの装備なら海外ブランド品がいいかみたいな。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

マリオブラザーズのファミコンをほぼ完璧に再現したサイト「Full Screen Mario」 html5で [稼げる]



マリオブラザーズのファミコンをほぼ完璧に再現したサイト「Full Screen Mario」 html5で

ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』をほぼ完璧に再現したサイトが話題です。
「Full Screen Mario」というサイトで、「html5」のスペックをいかんなく発揮しています。

サウンドや見た目も実にいいです。
しかもしっかり8−4までプレイできます。
何を勉強したらこんなの作れるようになるんでしょうか。

supermariobros1.jpg

操作方法はテンキーとWASDに対応。
シフトキーが「Bボタン」、上キーがジャンプです。

Bダッシュできるわけですよ!

PCならではの仕様として、「マップセレクト」を使えば、好きな面をプレイすることもできます!
またブラウザを引き伸ばすとワイド画面でプレイも可能。

こんな感じです。
supermariobros2.jpg

さらにこんな感じです!
supermariobros3.jpg

勝手にイジることもできます。
「マップジェネレーター」を使うと自由にマップを作成できるんです。
画面右から配置する要素を選択し、ゲーム面に置いていきましょう。
地上にサンゴとか置けます。
supermariobros4.jpg

Chromeブラウザなら確実に動くようです。
Firefox 3.5以上でもいけました。

>>>http://www.fullscreenmario.com/

お仕事の息抜きにいかがでしょうか?
でもハマる可能性がありますねえ、時間は大切にしてください。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。