SSブログ

ggrks kwsk 鬼女、毒女 実はよくわからないネット用語の意味 [稼げる]



ggrks kwsk 鬼女、毒女 実はよくわからないネット用語の意味

netyougo.jpg

最近スマホやタブレットを入手し、インターネットを頻繁に利用するようになったそこのあなた。
もはや誰に聞けばいいのかわからないネット用語が多いんじゃないでしょうか。

それこそ意味がわかったころには「オワコン」に。

最近頻出のネット用語をいくつかピックアップして、解説します。




【AppWoman】
ggrks
これは、ちょっと汚い言葉ですが「ググれカス」の略。つまり、「Googleを使って自分で検索しなさい」という意味。
この他にも「kwsk(詳しく教えて)」や「wktk(ワクテカ→何かに対する期待感を表現)」「ktkr(キタコレ→やったー!のような意味)」、「hshs(ハスハス→匂いを嗅ぐときの呼吸音)」などなど、思わず「略しすぎ!」なんて突っ込みたくなるレベルの略語がたくさん。この機会に、何となくでも覚えてみてはいかがでしょう。

鬼女、毒女
「鬼女(きじょ)」とは、“独身女性”や“鬼のように怖い女性”などと勘違いしている人が多いですが、本当の意味は2ちゃんねるの「既婚女性版」で使われている“既婚女性”を略した当て字。
また、「毒女(どくじょ)」も、“毒のある女性”と間違った解釈をしている人がいますが、こちらも“独身女性”を略した“独女”をもじった言葉。
なかなか難しいですね……。

jk
「jk」=“女子高生”だと思っている人が多いですが、実は他にも意味があるんです。それが“常識的に考えて”の略。さらには“冗談は顔だけにしろ”の意味で使われることもあるそう。なんて難易度の高いネット用語でしょう……。

BBA
栄養素やサプリ名かのような用語「BBA」。もちろん、栄養素でもサプリ名でもありません。“ババア”の略語です。そのまま「ババア」でいいんじゃないかと思うのは、わたしだけでしょうか。

おk、うp
こちらの用語は、「意味を知らない」という人は少ないかもしれませんが、「OK」と「UP」のタイプミスだと思っている人は多いのではないでしょうか。
でも、打ち間違いではありません。日本語入力のまま「O」「K」と打つと「おk」となり、「U」「P」と打つと「うp」となりますが、変換するのが面倒なのでそのままになったというわけなんです。

リア充
ネットの世界でなく、現実の生活が充実していること。恋人や友人と飲み会をしたり、サークル活動へ参加するなど、オタク以外の趣味を楽しんでいることをアピールしすぎると、「リア充ウザい」と言われてしまうかもかも?

キョロ充
リア充グループに属していながらも、常に人の目を気にしながら生活しいてる人のこと。1人でいることが恥だと思って、近くに知り合いがいないかキョロキョロ辺りを見回していると、「キョロ充」だと勘違いされてしまうので要注意!

ファビョる
顔を真っ赤にして怒っている人のこと。特に、大したことでもないのに激しく怒りを表現したり、暴れ回っている人のことを指します。あなたも突然激怒すると、「ファビョーン」と言われてしまいますよ。

スイーツ
流行を追いかけすぎて、自分を見失いかけている女性のこと。もちろんオシャレは大切ですが、薄っぺらすぎはNG。「スイーツ女子」にならないように、注意してくださいね。

今北産業(イマキタサンギョウ)
「今来たばかりの私に、ここまでの流れを三行で説明してくれ」の略。ネットの書き込みをチェックしているとき、乗り遅れると全く内容を理解できませんよね。そんなとき、このワードを使えば、手っ取り早く説明してもらえますよ。

ブヒる
二次元の美少女キャラに対して、愛情表現すること。ひと昔前まで使っていた「萌え」はもう時代遅れ! これからは「ブヒる」を使用してくださいね。

クラスタ
「○○に興味がある人たち」のように、同じことに興味を持っていたり、その集まりを指す言葉。「AKBのクラスタが盛り上がった」「あなたは何のクラスタ?」といった使い方をするようです。「ファン」の意味に近いかもしれませんね。

本田△
「△=三角形。さん、かっけー」ということで、「○○さん、かっこいい」という意味。サッカー日本代表の本田選手にワールドカップ辺りから流行り出したそうですよ。早速友人同士で使ってみて!

オワコン
人気や需要がなくなって、商品価値のなくなったコンテンツのこと。実は、モノだけでなく、人にも使えるようです。ブームが去ったな…と思ったら「オワコン」を使ってみて!

ちょっと見ただけでは分からないネット用語がたくさんありましたね。「オワコン」になる前に、一度どこかで使ってみてはいかがですか?

まだまだ意味不明なネット用語はたくさんあるかもしれませんが、少しは疑問やモヤモヤが解決されましたか?できれば普通に正しい日本語を使っていただきたいところではありますが、これも日本語のおもしろいところなのかもしれません。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。