SSブログ

ボーカロイド スペイン語 第3弾『MAIKA』 キャラクターデザイン公開 [恋愛]



ボーカロイド スペイン語 第3弾『MAIKA』 キャラクターデザイン公開

Voctro Labsより発売されるスペイン語ボーカロイド第3弾『MAIKA』のキャラクターデザインが公開されました。

キャラクターデザインはコンテストによって選ばれた「Noriko Hayashi」さんのデザインが採用されています。
スペイン語ボーカロイドの第1弾・第2弾となった 「Bruno(ブルーノ) Clara(クララ)」 と比べると、だいぶアキバっぽいデザインになりましたね。

vocloid_maika.jpg


vocloid_b_c.jpg



【MAIKA 公式デモ】
オリジナル曲
【Vocaloid3 MAIKA】 En tu mirar
>>>http://www.youtube.com/watch?v=f3gbyT2Jhso

カバー曲
【Vocaloid3 MAIKA】Cruz de navajas
>>>http://www.youtube.com/watch?v=fI5oSzTWtuw

発売日などの詳細はまだ公開されていませんが、新スペイン語ボーカロイドの今後の展開にも注目です。

【販売元Voctro Labs の Blog】
>>>http://www.voctro-vocaloid.com/en/blog



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ジャパンネット銀行 かわいいバーチャルお姉さんが対応してくれる [恋愛]



ジャパンネット銀行 かわいいバーチャルお姉さんが対応してくれる

2日 ジャパンネット銀行は、ホームページ内において、顧客からの質問に会話形式で回答してくれる「バーチャルエージェント」の提供を開始しました。

「バーチャルエージェント」は、顧客が案内係に見立てたかわいい女性キャラクター「ジャネットさん」に質問を入力すると、解決に適した回答や関連するページを案内してくれるもの。

複雑な質問に対しては、ジャネットさんが顧客に質問を投げかけ、会話を通じて疑問点を絞り込み回答へ導くプログラムになっています。

ホームページ上から利用できるため、必要な時にいつでも使うことができます。

従来のFAQでは上手く検索できないケースもありますね。
バーチャルエージェントのシステムでは、話し言葉のような文章や言い回しを理解する機能を活用することで、人とのやり取りに近い細やかなサービスを提供できるようになっています。

japannnet_janet.jpg

「ジャネットさんですか?」というどうしようもない質問にも、
笑顔で答えてくれます。


今日の退社時間や、スリーサイズは答えてくれませんでした。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


ガラケー男子 女子の熱い視線が集まる理由 [恋愛]



ガラケー男子 女子の熱い視線が集まる理由

「スマホ」が普及した今、逆に「ガラケー男子」に注目が集まっているそうです。

garake_dansi.jpg

ネット上では「スマホ持ってる男とは別れろ」というコラムまで登場。
ちょっと前までは、「いまだにガラケーはダサい」と、スマホ男子の方が
もてはやされていたように思うのですが、これはどういうことでしょうか。



理由その1 「私を見てくれる」
スマホ男子はデートでも、始終スマホをイジりっぱなし。
ご飯を食べながらスマホ、トイレでスマホ、歩きながらスマホ、
電車に乗りながらスマホという状態。

ガラケー男子にとって、携帯は電話とメールがメイン。
たとえ電話に出たとしても終わればさっと携帯を閉じてポケットにしまう。

理由その2 「メールが丁寧」
ガラケー男子のメールは丁寧度が高く、手紙のようにきちんと打ったメールを送ってくれる。

スマホ男子の場合、メッセンジャーで「慌てて入力したな」としか思えないメッセージが、
誤字脱字のままで送られてくる。
仕事のメールをスマホで見られるように設定している男子からは
「ごめん、仕事のメールに埋まってた」
なんて返信を忘れられちゃうことも。

理由その3 「なにかと準備がいい」
スマホ男子はデートでどこに行くか一切決めずに来ることがある。
電車の中でスマホを見て決めればいいとか甘い考えを持っている。

ガラケー男子は事前に地図を頭に入れていたり、
地図をプリントアウトしたりしてデートに挑む。

ガラケー男子は世間に流されず、「物持ちが良くて彼女のことも大事にしそう」
とかなりの高評価。

単にスマホに興味がなく、動かなかっただけのあなた。
あなたにもチャンス到来です。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


ももクロ ファミリーマートで ももクロ共同開発お弁当発売 [恋愛]




ももクロ ファミリーマートで ももクロ共同開発お弁当発売

全国のファミリーマートで8月9日(金)から、人気アイドルグループのももいろクローバーZと共同開発したお弁当が発売されます。
発売を記念して、ももいろクローバーZのメンバーがファミリーマート ヴィーナスフォート店で「ファミマ×ももクロ共同開発弁当発表会」に参加し、商品PRを行いました。
お弁当は、ファミリーマートで現在行われている「ラブラブギラギラ 夏祭りキャンペーン」の一環で、「めざせ!ファミマのお弁当革命」をコンセプトにももクロメンバー全員が知恵を振り絞って考案したももクロスペシャル弁当となっています。


ももクロメンバーは、お弁当の商品にちなんだカチューシャを身に付け、ファミリーマートの制服を着て登場。
momokurobento1.JPG
いつものあいさつでキメポーズです。
(左から)有安杏果さん、佐々木彩夏さん、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、高城れにさん

ももクロコラボのお弁当は、「ももクロのわがまま弁当」「しおりんのまんぷく弁当」「ももクロ流そうめん」の3種類。
momokurobento3.JPG
momokurobento4.JPG
momokurobento5.JPG

リーダーの百田さんは、
「そうめんが食べたいなっていう人とかも、やっぱりちょっとこってりした物と一緒に食べたくなっちゃうじゃないですか。
それで、わがままを言って、どうしても空揚げを入れたいと、詩織と推したんですよ。
あと、お口直しのみかんも結構重要で、これがあるかないかですごいオススメです。
私たち的には、最後の一口をこのみかんで締めてほしいです。」
と商品をPRしました。
メンバー唯一単独でパッケージ起用もされた玉井は、ほかメンバーから売り上げは5等分だからとツッコまれる場面も。
また、披露されたお弁当を前に、百田さんが
「食べるのがもったいない!」
というと、玉井さんが
「バカヤロー! 食べない弁当は、ただの弁当だ! 私たちが作ったのは、600円以下のタダじゃない弁当だよ」とショートコントを披露する場面もありました。

「ラブラブギラギラ 夏祭りキャンペーン」キャンペーンでは、ファミリーマートで対象商品を500円以上購入したレシートに印字された応募コードを必要口数を揃えて応募すると、抽選で「オリジナルももアロハ」などももクログッズやタブレットPCなどの人気家電が当たります。
抽選に外れても、Wチャンスで限定の「ももプリカ」も用意されていまする。

またキャンペーン期間中は、ファミリーマート東池袋店とヴィーナスフォート店が、ももクロの世界観を堪能できるラッピング店舗として展開されています。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


松本人志 映画監督第4弾 「R100」 ボンデージ姿披露 【画像 動画】 [恋愛]

松本人志 映画監督第4弾 「R100」 ボンデージ姿披露 【画像 動画】

松本人志/さや侍 【DVD】

松本人志/さや侍 【DVD】
価格:3,990円(税込、送料別)



松本人志監督作第4弾「R100」の予告編が公開されました。
謎に包まれていた本作の一端が明らかになったわけですが、ボンデージ姿の女優6人がなにせ気になります。
大地真央さん、寺島しのぶさん、片桐はいりさん、冨永愛さん、佐藤江梨子さん、渡辺直美さん、
良くぞこの格好してくれました。

R1001.jpg



なんか面白そうに見えます。
宣伝がうまいのか、自分の目で確認しましょう。
公式HP>>>http://www.r-100.com/

【映画.com】
大森南朋演じる主人公が謎のクラブに入会してしまい、不思議な体験をする姿を描く"未体験リアル・ファンタジー・エンタテインメント"。
5月に行われた製作会見で、大地真央が「私の人生の中で一番の露出度」、寺島しのぶが「露出度が高いので衣装合わせのとき恥ずかしかった」と語ったが、このほど公開された予告編で大地、寺島のほか、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美がボンテージに身をつつんだ"女王様"姿を披露した。

都内の有名家具店に勤務する片山貴文(大森)には、謎のクラブ「ボンデージ」に入会してしまったという秘密があった。
様々なタイプの美女たちが日常生活の中に突然現れ、片山をこれまで味わったことのない世界へいざなう。しかし、内容は次第にエスカレートしていき、耐えられなくなった片山はプレイの中止を求めるが受け入れられず、予測不能の事態が次々と巻き起こる。

予告編は、片山(大森)が古びたアパートに足を踏み入れる場面からスタート。
女王様たちに囲まれた部屋でメリーゴーラウンドにゆられる片山が、松尾スズキ扮する支配人のような人物から謎のクラブのシステムを説明されるシーンからは、目が離せない。

「R100」は、10月5日から全国で公開。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


国民的美少女 吉本実憂 【画像】 CM初出演 「オレオ」 [恋愛]

国民的美少女 吉本実憂 CM初出演 「オレオ」
吉本実憂 ファースト写真集 『 吉本実憂写真集 』吉本実憂 ファースト写真集 『 吉本実憂写真集 』
橋本 雅司

ワニブックス 2013-04-24
売り上げランキング : 14493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨年開催の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した吉本実憂さん(16)が、ヤマザキナビスコ「OREO(オレオ)」のイメージキャラクターに起用されました。

oreo_yoshimoto.JPG

オレオのCMは、スターへの登竜門とも言われ、過去には後藤久美子さん、野波麻帆さん、木村佳乃さん、成海璃子さんらが出演しています。



将来有望な華々しいCMデビューです。
次世代ガールズユニット「X21」のリーダーもつとめている吉本実憂さんは、
「オレオのCMは小さい頃から見てました。
過去にオレオのCMに出演された方は素晴らしい先輩方が多いので嬉しいです。
今回の撮影でアイドルとは違う女優の一面をみせていきたいです。
オレオカラーのブルーは私が大好きな色なので、身も心もオレオに染まりたいです。
一枚ずつに分けるツイストという食べ方とか他にもたくさんあるんですが、一番のオススメはダンクと言って、牛乳に浸す食べ方です。
ダイエット中ですが、オレオは一つ食べると我慢出来なくなります。
別腹だから大丈夫と思って食べてます(笑)。
オレオで家族の絆が深まることを伝えていけたらと思っています。
ロングセラー商品なので、私もオレオくらい有名になりたいです。
まずは、街で、『あっオレオの人だ』と言われるくらい有名になるよう頑張ります。
いつかは、オレオの終身名誉タレントになりたいです!」

16歳、張り切ってますね。
かわいくないとか、顔がこわいとか言われますが、今年はグイグイ露出しそうです。

【吉本実憂さん 水着画像集】
モデルさんのようなスタイルですね。
http://bit.ly/141RbuX
yoshimotomiyu1.jpg

新CMは8月6日より全国でオンエア開始です。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 NEWシングル 「恋するフォーチュンクッキー」 ジャケット写真 公開 【動画】 [恋愛]

AKB48が8月21日にリリースするニュー・シングル「恋するフォーチュンクッキー」のジャケット画像が公開となりました。








このシングルは、6月8日に実施された「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」で参加メンバーを決めた、あれです。
総選挙でおどろきの1位となったHKT48の指原莉乃さんがセンターを務めます。
選抜メンバーは以下の通り。
大島優子さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、篠田麻里子さん、松井珠理奈さん、松井玲奈さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、宮澤佐江さん、板野友美さん、島崎遥香さん、横山由依さん、山本彩さん、渡辺美優紀さん、須田亜香里さん。



シングルはCD+DVD仕様の3タイプ。
3仕様とも初回限定盤には握手会イヴェント参加券1種、通常盤には生写真1種がランダム封入されます。


AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」収録曲はこちらです。
【Type A】
〈CD〉
1. 恋するフォーチュンクッキー
2. 愛の意味を考えてみた(アンダーガールズ)
3. 今度こそエクスタシー(ネクストガールズ)
4. 恋するフォーチュンクッキー off vocal ver.
5. 愛の意味を考えてみた off vocal ver.
6. 今度こそエクスタシー off vocal ver.

〈DVD〉
1. 恋するフォーチュンクッキー Music Video
2. 愛の意味を考えてみた Music Video
3. 今度こそエクスタシー Music Video
4. 特典映像1 Type A
5. 特典映像2 Type A

【Type K】
〈CD〉
1. 恋するフォーチュンクッキー
2. 愛の意味を考えてみた(アンダーガールズ)
3. 推定マーマレード(フューチャーガールズ)
4. 恋するフォーチュンクッキー off vocal ver.
5. 愛の意味を考えてみた off vocal ver.
6. 推定マーマレード off vocal ver.

〈DVD〉
1. 恋するフォーチュンクッキー Music Video
2. 愛の意味を考えてみたMusic Video
3. 推定マーマレード Music Video
4. 特典映像1 Type K
5. 特典映像2 Type K

【Type B】
〈CD〉
1. 恋するフォーチュンクッキー
2. 最後のドア(板野友美卒業ソング)
3. 涙のせいじゃない(篠田麻里子卒業ソング)
4. 恋するフォーチュンクッキー off vocal ver.
5. 最後のドア off vocal ver.
6. 涙のせいじゃない off vocal ver.

〈DVD〉
1. 恋するフォーチュンクッキー Music Video
2. 最後のドア Music Video
3. 涙のせいじゃない Music Video
4. 特典映像1 Type B
5. 特典映像2 Type B




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


あまちゃん 【動画】 サントラアルバム 異例のヒットを記録 [恋愛]

あまちゃん 【動画】 サントラアルバム 異例のヒットを記録



「あまちゃん」のサントラアルバムが売れ行き絶好調のようです。
6月19日発売の「連続テレビ小説『あまちゃん』オリジナル・サウンドトラック」が、TVサントラとして異例のヒットを記録。
発売初週で12,000枚を売り上げ、7月1日付けのオリコン週間アルバムランキングで初登場5位を獲得しました。

TVドラマのサウンドトラックがTOP5に入るのは、2011年10月24日付けの「A.N.JELL WITH TBS系金曜ドラマ『美男ですね』MUSIC COLLECTION」以来1年8か月ぶりとなります。

実際、オリコンが1970年1月からランキングの発表を開始して以来TVサントラのランク入りはわずか9作。
LP「太陽にほえろ!/傷だらけの天使」(1975年2月発売)、
LP「熱中時代」(1979年7月発売)、
CD「東京ラブストーリー」(1991年2月発売)、
CD「ロングバケーション」(1996年5月発売)、
CD「冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤−国内盤−」(2003年9月発売)
など、テレビ史に残る、名だたる番組ばかり。

朝の連続テレビ小説サントラとしてはTOP10入り自体初の記録となったようです。

能年玲奈ちゃん、小泉今日子さん、 宮本信子さん、の三世代トリプルヒロインの破壊力でしょうか。

【ダイジェスト第12週 「おら、東京さ行くだ!」 】





Perfume、ももクロ、AKB48が、アイドルソングの音楽的評価を大きく押し上げている [恋愛]

Perfume、ももクロ、AKB48が、アイドルソングの音楽的評価を大きく押し上げている



アイドル戦国時代といわれる群雄割拠の現在。
多様なアイドルさんの中で、アイドルファンばかりか音楽ファンをもうならす名曲が続々と誕生しているといいます。
そして今、リスナーの層にも確実に変化が起きてきているそうです。

ジャニーズさんでは、本格バンド志向、バラエティ向け、アクロバット風、スポーツ特化、舞台向けなど、
手を換え品を換え、いろんなタイプのアイドルさんたちを世に出していますが、
確かに女性のアイドルさんでは、90年代以降、大きな冒険は少なかったように思います。

すっかり、女性アイドル=地下アイドル=オタク文化 となってしまっていた昨今でしたが、
70年代、80年代のアイドルさんの歌は、音楽性も高く国民的な名曲になることもしばしばだったようです。
そんな風潮がまためぐってきているのでしょうか。

【週プレニュース】
アイドルに造詣が深いニューウェイブバンド、ロマンポルシェの掟ポルシェ氏は語る。

「いやー、時代は変わりましたね。少し前までアイドルソングを聴いてるなんて言うと、周りから『ロリコン』と呼ばれ変態扱いされたもんです」



しかし、今はアイドルソングを聞くことは音楽ファンにとっても「普通」のこととなった。
ハロプロ応援歴がかれこれ13年になるという大手CDショップ、タワーレコードの代表取締役社長、嶺脇育夫氏も言う。

「ウチのスタッフは洋楽やJ−POPが好きで入ってくるんですけど、そんな連中が『アイドル、いいね』って言ったのは、Perfumeと、ももいろクローバーなんですね」

Perfumeは従来のアイドルがやらなかったテクノポップで、音楽ファンを開拓。
前出の掟氏によると、まさに彼女たちがアイドルソングのターニングポイントになったのだという。

「彼女たちがロックフェスに出るようになったでしょ。
それを見て、アイドルソングって恥ずかしくないんだって考えを改めた人は多いと思いますよ。
それがAKB48のブレイクや、今のアイドル戦国時代を招いた一因だと思うし」(掟氏)



大ヒットした『チョコレイト・ディスコ』(2007年)をはじめ、Perfumeは楽曲の良さを武器に着実にアイドルソングのファン層を広げていった。
そして、その流れに拍車をかけたのが「ももクロ」だった。

「ももクロは自分たちを『週末ヒロイン』とか『いま、会えるアイドル』って呼んだり、初めはAKB48に対抗するようなことをやって話題でしたけど、やはりヒャダイン(前山田健一)さんの作る音がすごかったんですよね」(前出・嶺脇氏)

アイドルソングもかかるDJイベント「申し訳ないと」を17年間主催してきた、DJのミッツィー申し訳氏も同意する。

「テンポがすごく速くて、転調が多い。
ボク、『行くぜっ!怪盗少女』(2010年)をラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』で初めてかけたとき、宇多丸氏と『革命的アイドルソングかも』と話したのを覚えてます」



ももクロが革命的だったのは曲だけではない。

「色分けされたコスチュームを着るとか、パッケージはすごくアイドルっぽいんだけど、プロレス的なギミックを入れたり、アクロバティックなダンスをしたり。
アイドルの枠組みを広げましたね」(前出・掟氏)

こうして従来のアイドルの概念を大きく超えたPerfumeやももクロに対し、AKB48の音楽的な立ち位置とは?

「AKB48は、彼女たちがデビュー当時に人気だった、ハロプロのやらないことをやろうと徹底した結果、音楽的には、つんく♂さんと真逆をいったんだと思うんです。
アイドル的な王道のメロディをユニゾンで歌う“ド真ん中”なんですよ」(掟氏)

【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

嵐 ポップコーン 【動画】 オリコン首位 これで史上初ミュージックDVD主要5部門を制覇 [恋愛]

嵐 ポップコーン 【動画】 オリコン首位 これで史上初ミュージックDVD主要5部門を制覇



arashi_popcorn.jpg

【ポップコーンツアーの開演シーン 動画】
ワクワクしますね。


ライブDVD「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」が4月24日に発売され、今週5月6日付けのオリコン週間DVDランキングに初登場。
発売初週に早くも58.0万枚を売り上げ、総合首位を獲得しました。

これで嵐は、2008年4月の「SUMMER TOUR 2007 FINAL Time−コトバノチカラ−」から9作連続、通算11作目のDVD総合首位獲得となり、
・ミュージックDVDによる連続総合首位獲得作品数
・通算総合首位獲得作品数
いずれも歴代単独1位。
嵐は連続・通算共に歴代単独1位達成という快挙を成し遂げたかたちです。

そしてさらなる快挙は、嵐はすでに、
・2012年12月の「ARASHI アラフェス」で、ミュージックDVD歴代初週売上枚数 歴代1位の62.4万枚、
・2009年10月の「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」で、累積売上枚数 歴代1位の89.3万枚、
・アーティスト別ミュージックDVD総売上枚数 歴代1位の722.9万枚、
というタイトルを持っており、今回の、ミュージックDVDによる連続総合首位獲得作品数、通算総合首位獲得作品数、の2部門を加え、ミュージックDVD主要5部門を制覇。
史上初の偉業を成し遂げてました。

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」は、昨年11月から今年の1月まで全国5大都市ドームにて行われた嵐のライブツアー「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」の中から、12月の東京ドーム公演を収録。
初回プレス仕様盤はスペシャルパッケージ仕様で、60ページに及ぶブックレットが封入されていました。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。