SSブログ

ジャパンネット銀行 かわいいバーチャルお姉さんが対応してくれる [恋愛]



ジャパンネット銀行 かわいいバーチャルお姉さんが対応してくれる

2日 ジャパンネット銀行は、ホームページ内において、顧客からの質問に会話形式で回答してくれる「バーチャルエージェント」の提供を開始しました。

「バーチャルエージェント」は、顧客が案内係に見立てたかわいい女性キャラクター「ジャネットさん」に質問を入力すると、解決に適した回答や関連するページを案内してくれるもの。

複雑な質問に対しては、ジャネットさんが顧客に質問を投げかけ、会話を通じて疑問点を絞り込み回答へ導くプログラムになっています。

ホームページ上から利用できるため、必要な時にいつでも使うことができます。

従来のFAQでは上手く検索できないケースもありますね。
バーチャルエージェントのシステムでは、話し言葉のような文章や言い回しを理解する機能を活用することで、人とのやり取りに近い細やかなサービスを提供できるようになっています。

japannnet_janet.jpg

「ジャネットさんですか?」というどうしようもない質問にも、
笑顔で答えてくれます。


今日の退社時間や、スリーサイズは答えてくれませんでした。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。