Evernote(エバーノート)とは 物販も始め、どこに向かってるのか [ビジネス]
【メール便対応可】★名入れ対応『無料』キャンペーン!モレスキン エバーノート ラージサイズ... |
Evernote(エバーノート)とは 物販も始め、どこに向かってるのか
10月1日、Evernoteは新サービスや新バージョンの概要のほか、複数のパートナー企業との協業を発表しました。
協業においては、バッグやスキャナなど実物商品も発売するとのことです。
発表内容の多くは、米国で26、27日の2日間にわたって行われたEvernote Conferenceで発表されたものと同様です。
リアル物販開始で、エバーノートはどこへ向かうんでしょうか。
【Evernote(エバーノート)とは】
ノートを取るように情報を蓄積するソフトウェアないしウェブサービスである。
パーソナルコンピュータやスマートフォン(高機能携帯電話)向けの個人用ドキュメント管理システムとも言える。開発・提供の会社はエバーノート社である。
ウェブサイトを通じて登録し、アカウントを設定すれば、誰でも無料で利用できるようになり(有料のプレミアム版もあり)、同社が提供するサーバ上にテキスト・画像・PDF などのデジタルデータを保存することができる。
各自が設定した「ノートブック」と称するサブジェクトごとにデータを保存、記録したものは全て自動的にインデックスが作られ検索可能となる。任意のタグを付けたり、別のノートブックに整理することもできる。
利用者は用意された個人用ウェブページもしくは各プラットフォーム向けに用意された専用クライアント・アプリケーション、あるいは携帯情報端末などのデバイス経由で保存したドキュメントにアクセスし、保存したデータの閲覧・編集が可能である。
また、共有の設定を行うことで、他者と保存した情報の共同利用も可能となる。
http://evernote.com/intl/jp/
【マイナビニュース】
発表会に登壇した同社CEOのフィル・リービン氏は、「日本に再び帰ってこられて大変嬉しく思います」と挨拶し、Evernoteの現状について次のように述べた。
「Evernoteのゴールは外部脳を作ること。100年続くスタートアップ企業を作っていこうとしています。Evernoteはスタートしたばかりですが、世界には7,500万人のユーザーがおり、良いスタートが切れています。また、100万ユーザーを超えている国を我々はミリオンユーザーカントリークラブと呼んでいますが、これが16カ国あり、世界に10のオフィス、330人の社員を抱えています」
すでに米国で行われたカンファレンスで発表されている通り、Evernoteは各OSに合わせたバージョンアップを進めている。まずはWindows版のアップデートだ。Evernoteは基本的にMac版が先行してアップデートされていたが、今回Windows版が「バージョン5」となったことでようやくMac版に追いついた形となる。また、同時にMac版も新バージョンとなっている。
リービン氏によると、「Evernoteは機能性だけでなく、美を追求し始めている」とのことで、その成果としてレッドドットデザイン賞やアップルデザイン賞を受賞したことを挙げ、「すでにリリースから5年も経っているのに賞をいただけたのは驚くべきこと。これから先、ますます革新的なことをやっていこうと思っています」と述べた。
また、先日のiOSバージョンアップに伴い、iOS版も新バージョンとなっている。iOS7ではインターフェースをいちから再設計したという。「デザインはシンプルで美しいものになり、ユーザー体験も変わるでしょう。それを象徴するのが、Evernoteアプリ内のどこからでもアクセスでき、3秒で迅速にノートを入力できる『クイックノート』機能です」
【人生のコツっ】http://amw159.com/life/
スターバックス 8年ぶりの定番商品 「フォーム ドピオ エスプレッソ」 先行販売 25日から 銀座マロニエ通り店で [ビジネス]
スターバックス インスタントコーヒーセット 【お買い得】starbucksvia スターバックス イン... |
スターバックス 8年ぶりの定番商品 「フォーム ドピオ エスプレッソ」 先行販売 25日から 銀座マロニエ通り店で
スターバックスは、8年ぶりの定番商品となる新たなドリンクメニュー「フォーム ドピオ エスプレッソ」を発売します。
これに先駆け、25日からスターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店内に期間限定の特別スペース「Starbucks Doppio Bar(スターバックス ドピオ バール)」をオープンすると発表しました。
期間は10月14日まで。
イタリアの「バール」ではスタンダードな立ち飲みスタイルで、10月1日に発売される新商品「フォーム ドピオ エスプレッソ」をいち早く楽しむことができます。
期間限定の特別スペース「Starbucks Doppio Bar(スターバックス ドピオ バール)」内は、スターバックスがエスプレッソを扱うきっかけとなったイタリアの街角の「エスプレッソバール」をスタバ流に再現。
また、写真家の若木信吾さんと長島有里枝さんがエスプレッソの原点である伊ミラノと同社発祥の地である米シアトルで撮影したエスプレッソのある風景を収めた写真も展示。
【フォトグラファープロフィール】
若木信吾 Shingo Wakagi
写真家。 1971年、静岡県浜松市生まれ。国内外の雑誌や広告、音楽媒体で活躍するほか、映画製作や出版レーベル『 youngtreepress』、書店『books and prints』の経営など、幅広く活動中。
長島有里枝 Yurie Nagashima
写真家。東京都生まれ。2000年、『PASTIME PARADISE』で第26回木村伊兵衛写真賞受賞。 2009年出版のエッセイ集『背中の記憶』で三島由紀夫賞候補、および講談社エッセイ賞を受賞。
来場者には、展示写真のオリジナルポストカード(デザインは毎週変更)が数量限定で配布される特典つきです。
うーん こういうのに弱いです。
営業時間は午前7時〜午後10時半で、25日の午後4時にオープンする予定。
【新定番メニュー 「フォーム ドピオ エスプレッソ」】
深いりのエスプレッソローストから抽出された濃厚なダブルショットのエスプレッソに、バリスタが丁寧にスチームした少量のミルクを合わせたエスプレッソドリンク。
オリジナルの小菓子「アーモンドクロカント」付きで390円。
銀座マロニエ通り店では25日から、全国のスターバックス店舗(一部除く)では10月1日から発売されます。
※一部店舗では価格が異なります。
【人生のコツっ】http://amw159.com/life/
「カップヌードルごはん」を作ることができる体験工房 横浜のカップヌードルミュージアム [ビジネス]
【送料無料】転んでもただでは起きるな! [ 安藤百福発明記念館 ] |
「カップヌードルごはん」を作ることができる体験工房 横浜のカップヌードルミュージアム
日清食品の創業者の記念館、安藤百福発明記念館 通称「カップヌードルミュージアム」では
18日から、オープン2周年を記念した新アトラクション
「マイカップヌードルごはんファクトリー」
をスタートさせます。
このアトラクションは、オリジナルの「カップヌードルごはん」を作ることができる体験工房。
自分でデザインしたカップに、3種類の中から好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べ、るもので、味の組み合わせは合計4,095通りとなります。
平日の特定日のみに開催する特別企画で、
9月は、18日~20日と25日~27日。
10月は、9日~11日と23日~25日
に開催する予定です。
11月以降の開催スケジュールは、同館のWEBサイトで順次案内されます。
【カップヌードルミュージアム】
http://www.cupnoodles-museum.jp/about/index.html
また、このアトラクション開催日には
「マイカップヌードルファクトリー」も実施。
「マイカップヌードル」と「マイカップヌードルごはん」の両方を作ることができるんですね。
いずれも数量限定で、整理券や利用券がなくなり次第、当日の受付けは終了となります。
アトラクション体験料は1食300円。
参加方法は、開催日当日に、3階特設カウンターで利用券を購入します。
【カップヌードルミュージアム】
所在地 : 神奈川県横浜市中区新港2-3-4
開館時間 : 10時から18時 入場は17時まで
入館料 : 大人(大学生以上)500円、高校生以下は無料。
【人生のコツっ】http://amw159.com/life/
COACH × バービー 大人のバービーを数量限定で発売 [ビジネス]
バービー クリスチャンディオール CD No1 1995年 【RCP】 |
COACH × バービー 大人のバービーを数量限定で発売
1体 16,800円。
語感は悪いですが、大人のおもちゃです。
「子供には本物を与えたいんです」、というような豪気な親御さんも是非。
米国でバービー人形を作った、マテル・インターナショナルは9月7日より、大人のための「バービーコレクター」のシリーズから、「コーチ・バービー」を数量限定で発売します。
「コーチ・バービー」は、ボーダーのカットソーに、COACHの「らしい」金具である「ターンロック」が特徴的なウルトラスエードのスカートをはき、タッターソールチェックのクラシックなトレンチコートを羽織っています。
バービーサイズのミニチュアコーチバッグ、真っ赤なレガシーダッフル は、デザインの細部にまでこだわっているようです。
なんと通常のバッグ同様の製造工程で、コーチのデザイン工房で、1つずつ生産されました。
バービーファン、コーチファンともに満足してもらえるよう作られた、スーパーコラボレーションドールになります。
限定発売数は、全世界1万3,000体。
日本では850体の販売予定です。
うーん こう煽られると欲望が増しますねえ。
メーカー希望小売価格は1万6,800円。
発売スケジュールは、
9月7日 東京都渋谷区の「コーチ表参道」
9月14日 大阪府「コーチうめだ阪急」
にて先行発売。
9月15日には、9店舗からなる「コーチフラッグシップストア」にて。
20日には、全国の「バービーコレクターオフィシャルストア」にて
発売します。
同商品の発売キャンペーンとして、9月20日から10月11日の期間中に「バービーコレクターアイテム」を5,000円以上購入した人の中から抽選で30名に、「バービーサイズのコーチバッグ3個」(非売品)を進呈。
詳細は「バービー オータムキャンペーンページ」で。
http://barbie-japan.jp/collector/campaign_autumn_2013.pdf
【人生のコツっ】http://amw159.com/life/
LINEから サマンサタバサのオリジナルトートバッグ シークレットセール 8,400円で限定500個 [ビジネス]
【送料無料】 Samantha Thavasa サマンサタバサ バッグ トートバッグ トート レディース 人気 ... |
LINEから サマンサタバサのオリジナルトートバッグ シークレットセール 8,400円で限定500個
LINEがは、キャラクタ「ブラウン」と「コニー」がデートしているイラストのオリジナルトートバッグを発表しました。
製造は女性向けブランド「サマンサタバサ」で、販売は8月14日12時からの LINE シークレットセールにて。
価格は8,400円(税込)で限定500個の販売。
お昼に猛LINEです!
購入するには準備が必要です。
LINE シークレットセール公式アカウント (@linesecretsale) を友だちに追加、送られてきたトーク内のリンクをアクセスし発売時刻以降に必要事項を入力して申し込み。
LINE シークレットセールとは、不定期に数量限定で行う、LINE 利用者向けのショッピングサービスです。
決済方法はクレジットカード決済かキャリア決済。
トートバッグは、サマンサタバサのショップでは扱いません
激レア商品ですねえ。
先着順で売切れ次第終了でーす。
【人生のコツっ】http://amw159.com/life/
TPP 医療~保険 日本の皆保険制度 アメリカ企業がこじ開けを狙う [ビジネス]
TPP 医療~保険 日本の皆保険制度 アメリカ企業がこじ開けを狙う
マレーシアで行なわれていた、TPP・環太平洋パートナーシップ協定の交渉に、日本がついに正式参加しました。
参加表明の遅れた日本が、参加できたのは全11日間の日程のわずか2日半。
もちろん水面かでの根回しも大きく出遅れています。
今後、農林水産分野の重要5品目を守るため、関税撤廃の例外とするよう強く主張していく方針ですが、TPPのタテマエは、「すべての品目の関税撤廃」。
厳しい交渉が予想されます。
農業では守り、自動車では攻めたい日本。
その真逆のアメリカ。
そして参加12ヶ国の、それぞれ守りたい国益。
どこで押し、どこで引くかという駆け引きが重要になってくるのですが、重要なのは農林水産分野の重要5品目ばかりではありません。
世界でも稀なガラパゴス制度、日本の皆保険制度は守られるのでしょうか。
【三橋貴明】TPP交渉会合スタート、どうなる日本【2013年7月17日】
【週プレNEWS】
厚生労働省のキャリア官僚・K氏は、「アメリカの最大の狙いは、製薬も含めた医療業界と保険業界です」と警鐘を鳴らす。
「彼らは新薬や先端医療に関する日本の価格規制を撤廃・緩和させ、外資の参入を自由化させたい。さらに病院などの病床数(ベッド数)当たりの医師や看護師の数をアメリカ並みの基準(日本のおよそ4倍)に引き上げるよう要求すると思われます。新薬の認可基準が緩和され、先端医療も保険診療で受けられ、医師や看護師の人数が増えれば、患者にとってのメリットが増すように感じる人もいるかもしれませんが、とんでもありません」
その理由は、もちろん財源だ。
「高額な先端医療を健康保険でカバーすれば公費負担額が激増し、国民皆保険制度は破綻に追い込まれます。医師や看護師の人数が増えれば診療報酬にもはね返ります。新薬の審査基準を緩和すれば副作用のリスクも増加する。アメリカは診療報酬の基準も自由化するよう求めてきます。病院間の競争を煽(あお)るためです。診療報酬を自由に上げられれば医師や看護師の給料も上げられますから、優秀な人材の奪い合いが起きる。高額な先端医療機器も積極的に取り入れ、結果的に診療報酬の高騰は天井知らずになってしまう」(K氏)
国民皆保険制度は日本が世界に誇るセーフティーネット。これまで外資系の医療保険会社の参入が難しかったのも、この制度がしっかり機能していたからなのだ。しかし……。
「アメリカの狙いは日本の医療業界のサービス向上ではなく、診療報酬の暴騰なのです。医療費を飛躍的に上げ、日本が誇る国民皆保険制度をパンクさせたい。そうなれば日本国民は民間の医療保険に加入しなければならない状況に追い込まれる。そこにアメリカの保険会社が参入してボロ儲けしようという魂胆なのです。医療保険の分野では歴史も浅く競争力もない日本の保険会社は、間違いなく淘汰されることになるでしょう」(K氏)
時として、国家間の交渉では一手先、二手先どころか十手先まで見越す狡猾さが必要だ。一見、勝利を勝ち取ったように見えて、実は国家の根幹を揺るがす分野を抑えられていたとしたら……。日本の交渉力に期待したい。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
マレーシアで行なわれていた、TPP・環太平洋パートナーシップ協定の交渉に、日本がついに正式参加しました。
参加表明の遅れた日本が、参加できたのは全11日間の日程のわずか2日半。
もちろん水面かでの根回しも大きく出遅れています。
今後、農林水産分野の重要5品目を守るため、関税撤廃の例外とするよう強く主張していく方針ですが、TPPのタテマエは、「すべての品目の関税撤廃」。
厳しい交渉が予想されます。
農業では守り、自動車では攻めたい日本。
その真逆のアメリカ。
そして参加12ヶ国の、それぞれ守りたい国益。
どこで押し、どこで引くかという駆け引きが重要になってくるのですが、重要なのは農林水産分野の重要5品目ばかりではありません。
世界でも稀なガラパゴス制度、日本の皆保険制度は守られるのでしょうか。
【三橋貴明】TPP交渉会合スタート、どうなる日本【2013年7月17日】
【週プレNEWS】
厚生労働省のキャリア官僚・K氏は、「アメリカの最大の狙いは、製薬も含めた医療業界と保険業界です」と警鐘を鳴らす。
「彼らは新薬や先端医療に関する日本の価格規制を撤廃・緩和させ、外資の参入を自由化させたい。さらに病院などの病床数(ベッド数)当たりの医師や看護師の数をアメリカ並みの基準(日本のおよそ4倍)に引き上げるよう要求すると思われます。新薬の認可基準が緩和され、先端医療も保険診療で受けられ、医師や看護師の人数が増えれば、患者にとってのメリットが増すように感じる人もいるかもしれませんが、とんでもありません」
その理由は、もちろん財源だ。
「高額な先端医療を健康保険でカバーすれば公費負担額が激増し、国民皆保険制度は破綻に追い込まれます。医師や看護師の人数が増えれば診療報酬にもはね返ります。新薬の審査基準を緩和すれば副作用のリスクも増加する。アメリカは診療報酬の基準も自由化するよう求めてきます。病院間の競争を煽(あお)るためです。診療報酬を自由に上げられれば医師や看護師の給料も上げられますから、優秀な人材の奪い合いが起きる。高額な先端医療機器も積極的に取り入れ、結果的に診療報酬の高騰は天井知らずになってしまう」(K氏)
国民皆保険制度は日本が世界に誇るセーフティーネット。これまで外資系の医療保険会社の参入が難しかったのも、この制度がしっかり機能していたからなのだ。しかし……。
「アメリカの狙いは日本の医療業界のサービス向上ではなく、診療報酬の暴騰なのです。医療費を飛躍的に上げ、日本が誇る国民皆保険制度をパンクさせたい。そうなれば日本国民は民間の医療保険に加入しなければならない状況に追い込まれる。そこにアメリカの保険会社が参入してボロ儲けしようという魂胆なのです。医療保険の分野では歴史も浅く競争力もない日本の保険会社は、間違いなく淘汰されることになるでしょう」(K氏)
時として、国家間の交渉では一手先、二手先どころか十手先まで見越す狡猾さが必要だ。一見、勝利を勝ち取ったように見えて、実は国家の根幹を揺るがす分野を抑えられていたとしたら……。日本の交渉力に期待したい。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
All About まとめコンテンツの提供を開始 [ビジネス]
All About まとめコンテンツの提供を開始
国内のまとめコンテンツ作成サービスとしては、LINE株式会社が提供する「NAVERまとめ」が頭に浮かびますが、総合情報サイト「All About」のガイドも、執筆した記事や外部のサイトを再編集した「まとめコンテンツ」の提供を開始しました。
All About>>>http://allabout.co.jp/
NAVERまとめ>>>http://matome.naver.jp/
All Aboutは、「ガイド」と呼ばれるその道のプロ(専門家)が日常生活をより豊かに、快適にするノウハウや業界最新動向を発信するHPですね。
いろんな分野のちゃんとした方が記事を書いてらっしゃるので、ヤフー知恵袋よりちゃんとした中身が得られます。
現在ガイドは600人以上、約14万本の記事が掲載されています。
今回開始した「まとめコンテンツ」は当初、オールアバウトの編集部が独自の視点でガイド記事を収集し、再編集する模様です。
現在コンテンツは、
「GWにまだ間に合う!東京から100km以内の注目スポット一挙紹介」
「新社会人が知っておくべき『10のお金の話』」
「住宅ローンを組む前に知っておきたい金利のこと」
「バテる前に知っておきたい、夏バテ予防法」
「100円グッズだけで家中すっきり片付く収納テクニック」
、など約100本が掲載されています。
今後は600人以上いるガイドも参加し、まとめコンテンツの対象も企業の公式サイトや個人のブログなどにまで拡張するようですが、「NAVERまとめ」と違い、一般ユーザーにまとめコンテンツ作成を開放する予定はないそうです。
雑誌の特集記事のようなイメージでしょうか。
2013年1月時点では、「NAVERまとめ」が月間12億8000PV、月間ユニークユーザー4100万人と、まとめコンテンツの最大手となっています。
後発となるオールアバウトは、ガイドの専門性に裏打ちされた「質重視」のまとめコンテンツで利用者を増やしていきたいとしています。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
国内のまとめコンテンツ作成サービスとしては、LINE株式会社が提供する「NAVERまとめ」が頭に浮かびますが、総合情報サイト「All About」のガイドも、執筆した記事や外部のサイトを再編集した「まとめコンテンツ」の提供を開始しました。
All About>>>http://allabout.co.jp/
NAVERまとめ>>>http://matome.naver.jp/
All Aboutは、「ガイド」と呼ばれるその道のプロ(専門家)が日常生活をより豊かに、快適にするノウハウや業界最新動向を発信するHPですね。
いろんな分野のちゃんとした方が記事を書いてらっしゃるので、ヤフー知恵袋よりちゃんとした中身が得られます。
現在ガイドは600人以上、約14万本の記事が掲載されています。
今回開始した「まとめコンテンツ」は当初、オールアバウトの編集部が独自の視点でガイド記事を収集し、再編集する模様です。
現在コンテンツは、
「GWにまだ間に合う!東京から100km以内の注目スポット一挙紹介」
「新社会人が知っておくべき『10のお金の話』」
「住宅ローンを組む前に知っておきたい金利のこと」
「バテる前に知っておきたい、夏バテ予防法」
「100円グッズだけで家中すっきり片付く収納テクニック」
、など約100本が掲載されています。
今後は600人以上いるガイドも参加し、まとめコンテンツの対象も企業の公式サイトや個人のブログなどにまで拡張するようですが、「NAVERまとめ」と違い、一般ユーザーにまとめコンテンツ作成を開放する予定はないそうです。
雑誌の特集記事のようなイメージでしょうか。
2013年1月時点では、「NAVERまとめ」が月間12億8000PV、月間ユニークユーザー4100万人と、まとめコンテンツの最大手となっています。
後発となるオールアバウトは、ガイドの専門性に裏打ちされた「質重視」のまとめコンテンツで利用者を増やしていきたいとしています。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
きゃりーぱみゅぱみゅ インベーダーインベーダーなど披露 KAWAii! 【動画】 [ビジネス]
きゃりーぱみゅぱみゅ インベーダーインベーダーなど披露 KAWAii! 【動画】
21日 きゃりーぱみゅぱみゅさんが、原宿系ガールズイベント「KAWAii! MATSURi/HARAJUKU KAWAii!!」に登場。
5月15日発売の、国内で初披露の新曲「インベーダーインベーダー」など10曲を熱唱しトリを飾りました。
CMではバンバン流れてますので、すでに耳慣れてますね。
【Kyary Pamyu Pamyu - Invader Invader】
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」「つけまつける」など人気曲10曲を、白いミニのワンピースで熱唱。
「ワールドツアーで行ったアメリカやヨーロッパでも『カワイイ』が使われていた。
皆さんも『カワイイ』を発して帰ってください」
とファンに呼びかけました。
「HARAJUKU KAWAii!!」は、最新の「KAWAii カワイイ」がテーマ。
日本のポップカルチャーを代表する方々がライブパフォーマンスなどを繰り広げ、日本の「KAWAii」を世界に発信するイベントです。
今回、20・21日の2日間にわたって開催され、
20日は「MATSURi DA TOKYO!!」と題してタレントの中川翔子さん、「T.M.Revolution」らが出演。
21日は、ガールズバンド「SCANDAL」、4人組バンド「SEKAI NO OWARI」らが登場し盛り上がりました。
動員数は、1日目は約7300人、2日目は約1万2800人。
2日間で計約2万100人が訪れる大きなイベントとなりました。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
21日 きゃりーぱみゅぱみゅさんが、原宿系ガールズイベント「KAWAii! MATSURi/HARAJUKU KAWAii!!」に登場。
5月15日発売の、国内で初披露の新曲「インベーダーインベーダー」など10曲を熱唱しトリを飾りました。
CMではバンバン流れてますので、すでに耳慣れてますね。
【Kyary Pamyu Pamyu - Invader Invader】
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」「つけまつける」など人気曲10曲を、白いミニのワンピースで熱唱。
「ワールドツアーで行ったアメリカやヨーロッパでも『カワイイ』が使われていた。
皆さんも『カワイイ』を発して帰ってください」
とファンに呼びかけました。
「HARAJUKU KAWAii!!」は、最新の「KAWAii カワイイ」がテーマ。
日本のポップカルチャーを代表する方々がライブパフォーマンスなどを繰り広げ、日本の「KAWAii」を世界に発信するイベントです。
今回、20・21日の2日間にわたって開催され、
20日は「MATSURi DA TOKYO!!」と題してタレントの中川翔子さん、「T.M.Revolution」らが出演。
21日は、ガールズバンド「SCANDAL」、4人組バンド「SEKAI NO OWARI」らが登場し盛り上がりました。
動員数は、1日目は約7300人、2日目は約1万2800人。
2日間で計約2万100人が訪れる大きなイベントとなりました。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
マクドナルド 値上げと値下げ 100円 → 120円 5月7日から [ビジネス]
マクドナルド 値上げと値下げ 100円 → 120円 5月7日から
マクドナルドが一部商品の価格改定を発表しました。実施は5月7日から。
「Value Picks(バリューピックス)」という価格帯商品を導入するようです。
例えば、
「チキンマックナゲット5ピース」 250円〜290円 → 190円、
「マックフライポテトSサイズ」 190円〜230円 → 150円
など値下げされるものがある一方、
「ハンバーガー」 100円→120円
「チーズバーガー」 120円→150円
など値上げされるものもあります。
なんとなく、良く買うものは高くなる感じがしますね。
また先行して、4月19日から「地域別価格」も導入され、一部店舗で検証が始まります。
「2007年より導入している都道府県別を基本とした6区分の地域別価格を、都道府県に関係なく9区分(予定)の地域別価格に細分化し、より各地域の需要に即した価格で商品をご提供することを目的に実施」
するとのこと。
検証実施地域は、
大阪(23店舗)、岐阜(10店舗)、茨城(7店舗)、宮城(9店舗)
で、気になる検証内容は、
「てりやきマックバーガー(単品)」 270円〜290円→290円〜320円
「ビッグマック(単品)」 290円〜320円→330円〜360円
など、値上げ実験でしょうか。
今後、材料の輸入原価も上がるでしょうから、元のマックの値段に戻っていくかもしれないですね。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
マクドナルドが一部商品の価格改定を発表しました。実施は5月7日から。
「Value Picks(バリューピックス)」という価格帯商品を導入するようです。
例えば、
「チキンマックナゲット5ピース」 250円〜290円 → 190円、
「マックフライポテトSサイズ」 190円〜230円 → 150円
など値下げされるものがある一方、
「ハンバーガー」 100円→120円
「チーズバーガー」 120円→150円
など値上げされるものもあります。
なんとなく、良く買うものは高くなる感じがしますね。
また先行して、4月19日から「地域別価格」も導入され、一部店舗で検証が始まります。
「2007年より導入している都道府県別を基本とした6区分の地域別価格を、都道府県に関係なく9区分(予定)の地域別価格に細分化し、より各地域の需要に即した価格で商品をご提供することを目的に実施」
するとのこと。
検証実施地域は、
大阪(23店舗)、岐阜(10店舗)、茨城(7店舗)、宮城(9店舗)
で、気になる検証内容は、
「てりやきマックバーガー(単品)」 270円〜290円→290円〜320円
「ビッグマック(単品)」 290円〜320円→330円〜360円
など、値上げ実験でしょうか。
今後、材料の輸入原価も上がるでしょうから、元のマックの値段に戻っていくかもしれないですね。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
ユニクロ 着用のアダム・スコット選手 マスターズを制しホクホク 【着用ポロ 一覧】 [ビジネス]
ユニクロ 着用のアダム・スコット選手 マスターズを制しホクホク 【着用ポロ 一覧】
男子ゴルフの今季メジャー第1戦、第77回マスターズ・トーナメントで、豪州勢として初めて優勝を決めたアダム・スコット選手。
試合中、左胸に「UNIQLO(ユニクロ)」のロゴをあしらったポロシャツ姿が全世界に配信され続けました。
カジュアル衣料大手、「ユニクロ」のファーストリテイリング社は今月、同選手とスポンサー契約を結んだばかり。
「いきなり大変な宣伝効果が上がった」
と、広報担当者とホクホク顔です。
スポンサー契約は、複数年。
スコット選手が大会でユニクロのゴルフウェアを着用してプレーするという内容です。
今回のマスターズはなんとその初戦でした。
優勝したスコット選手はファストリテイリング社を通じ、
「コース上で身に着けていて快適で、楽に感じた。」
とコメント。
柳井正会長兼社長は
「私たちにとっても励みになる。今までに以上に世界で活躍してほしい。」
とコメントしました。
同選手が着用したポロシャツやボトムスは。もちろんユニクロにて購入可能です。
この機会を逃しません。
今年のマスターズ・トーナメント決勝は、米国ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCにて、4月11~14日の4日間にわたり開催。
アダム・スコット選手は、ツアー中、練習ラウンドから本番に至るまで、さまざまなユニクロのポロシャツを着用してました。
最終日の14日も、トップスにユニクロのロゴが入った白の「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖) B」、ボトムスにグレーの「ドライノータックパンツ(コードレーン)」を着用。
アンヘル・カブレラ選手との雨中プレーオフに勝利し、オーストラリア人として初のマスターズ優勝を成し遂げました。
マスターズ初勝利に、
「優勝者に贈呈されるグリーンジャケットを手にできたことをうれしく思います。ユニクロとパートナーシップを結んですぐに、このような結果が出せたことを非常に光栄に思っています。」
とアダム・スコット選手。
http://www.uniqlo.com/jp/
アダム・スコット選手が着用したトップスは、
・1日目 赤の「ドライEXポロシャツ(半袖)」
・2日目 グレーの「M マイケルバスティアンポロシャツ(半袖) K」
・3日目 ネイビーの「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖・ボタンダウン) A」
・4日目 白の「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖) B」
ボトムスは
2日目のみダークグレーの「ドライノータックパンツ A」
他の3日間はグレーの「ドライノータックパンツ(コードレーン)」
でした。
各商品とプレミア価格ではございません、オンラインストアにてトップス1,990円、ボトムス2,990円で販売中です。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/
男子ゴルフの今季メジャー第1戦、第77回マスターズ・トーナメントで、豪州勢として初めて優勝を決めたアダム・スコット選手。
試合中、左胸に「UNIQLO(ユニクロ)」のロゴをあしらったポロシャツ姿が全世界に配信され続けました。
カジュアル衣料大手、「ユニクロ」のファーストリテイリング社は今月、同選手とスポンサー契約を結んだばかり。
「いきなり大変な宣伝効果が上がった」
と、広報担当者とホクホク顔です。
スポンサー契約は、複数年。
スコット選手が大会でユニクロのゴルフウェアを着用してプレーするという内容です。
今回のマスターズはなんとその初戦でした。
優勝したスコット選手はファストリテイリング社を通じ、
「コース上で身に着けていて快適で、楽に感じた。」
とコメント。
柳井正会長兼社長は
「私たちにとっても励みになる。今までに以上に世界で活躍してほしい。」
とコメントしました。
同選手が着用したポロシャツやボトムスは。もちろんユニクロにて購入可能です。
この機会を逃しません。
今年のマスターズ・トーナメント決勝は、米国ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCにて、4月11~14日の4日間にわたり開催。
アダム・スコット選手は、ツアー中、練習ラウンドから本番に至るまで、さまざまなユニクロのポロシャツを着用してました。
最終日の14日も、トップスにユニクロのロゴが入った白の「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖) B」、ボトムスにグレーの「ドライノータックパンツ(コードレーン)」を着用。
アンヘル・カブレラ選手との雨中プレーオフに勝利し、オーストラリア人として初のマスターズ優勝を成し遂げました。
マスターズ初勝利に、
「優勝者に贈呈されるグリーンジャケットを手にできたことをうれしく思います。ユニクロとパートナーシップを結んですぐに、このような結果が出せたことを非常に光栄に思っています。」
とアダム・スコット選手。
http://www.uniqlo.com/jp/
アダム・スコット選手が着用したトップスは、
・1日目 赤の「ドライEXポロシャツ(半袖)」
・2日目 グレーの「M マイケルバスティアンポロシャツ(半袖) K」
・3日目 ネイビーの「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖・ボタンダウン) A」
・4日目 白の「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖) B」
ボトムスは
2日目のみダークグレーの「ドライノータックパンツ A」
他の3日間はグレーの「ドライノータックパンツ(コードレーン)」
でした。
各商品とプレミア価格ではございません、オンラインストアにてトップス1,990円、ボトムス2,990円で販売中です。
【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/