SSブログ

All About まとめコンテンツの提供を開始 [ビジネス]

All About まとめコンテンツの提供を開始



国内のまとめコンテンツ作成サービスとしては、LINE株式会社が提供する「NAVERまとめ」が頭に浮かびますが、総合情報サイト「All About」のガイドも、執筆した記事や外部のサイトを再編集した「まとめコンテンツ」の提供を開始しました。

All About>>>http://allabout.co.jp/
NAVERまとめ>>>http://matome.naver.jp/

All Aboutは、「ガイド」と呼ばれるその道のプロ(専門家)が日常生活をより豊かに、快適にするノウハウや業界最新動向を発信するHPですね。
いろんな分野のちゃんとした方が記事を書いてらっしゃるので、ヤフー知恵袋よりちゃんとした中身が得られます。
現在ガイドは600人以上、約14万本の記事が掲載されています。

今回開始した「まとめコンテンツ」は当初、オールアバウトの編集部が独自の視点でガイド記事を収集し、再編集する模様です。

現在コンテンツは、
「GWにまだ間に合う!東京から100km以内の注目スポット一挙紹介」
「新社会人が知っておくべき『10のお金の話』」
「住宅ローンを組む前に知っておきたい金利のこと」
「バテる前に知っておきたい、夏バテ予防法」
「100円グッズだけで家中すっきり片付く収納テクニック」
、など約100本が掲載されています。

今後は600人以上いるガイドも参加し、まとめコンテンツの対象も企業の公式サイトや個人のブログなどにまで拡張するようですが、「NAVERまとめ」と違い、一般ユーザーにまとめコンテンツ作成を開放する予定はないそうです。

雑誌の特集記事のようなイメージでしょうか。

2013年1月時点では、「NAVERまとめ」が月間12億8000PV、月間ユニークユーザー4100万人と、まとめコンテンツの最大手となっています。

後発となるオールアバウトは、ガイドの専門性に裏打ちされた「質重視」のまとめコンテンツで利用者を増やしていきたいとしています。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。