SSブログ

横峯さくら 速報 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 第一日目 [ゴルフ]

横峯さくら 4位タイの好スタート!


yokominesakurasamansa1.JPG

茨城県のイーグルポイントGCで開催されている、国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」第一回大会の初日。
横峯さくら選手は5バーディ、1ボギーの「68」でラウンドし、4アンダーで首位に2打差の、4位タイの好スタートを切りました!

スタートホールの1番で2mをきっちりと沈めてバーディ発進とすると、4番でも2打目を1mに寄せてバーディ。
その後も9番(パー3)、11番(パー5)と3mの微妙な距離を沈め、15番(パー5)では4mの距離を沈めました。ノーボギーのまま迎えた最終18番では、ティショットを右バンカーに打ち込みボギーフィニッシュとなりましたが、「いいスタートは切れたと思います」と、苦手の初日を上々の成績で乗り切ったようです。
課題としていたパットも28パットと、満足の表情でした。

「(優勝は)噛み合えばですね。
準備は整っているとは思います」。
2日目も、初日と同じくチェ・ナヨン(韓国)と同組で、最終組の1つ前からスタート。
明日の成績次第では、待望の今季初勝利がみえてきますね。

首位に立ったのは6アンダーをマークした木戸愛選手とジャン・ウンビ選手(韓国)の2人。
1打差の5アンダー単独3位に藤本麻子選手がつけています。
4アンダー4位タイには横峯さくら選手のほか、笠りつ子選手、ウェイ・ユンジェ選手(台湾)、カン・スーヨン選手(韓国)と2週前の「全米女子オープン」を制したチェ・ナヨン選手(韓国)の5人がいます。

【第一日目 順位】
1 ジャン・ウンビ -6
1 木戸愛 -6
3 藤本麻子 -5
4 カン・スーヨン -4
4 横峯さくら -4
4 チェ・ナヨン -4
4 笠りつ子 -4
4 ウェイ・ユンジェ -4
9 永井奈都 -3
9 吉田弓美子 -3

_________________________

18.まっすぐ飛ばす正確なヒット


10回、20回とボールを飛ばしてみて、どのくらいの割合で
まっすぐ飛ばすことができますか。

まっすぐに飛ぶことがほとんどないとか、いつもバラバラと
言う人は、基本的にスイング改善が必要です。


今のスイングで問題ないのに?と思うかもしれませんが、
本当にスイングに問題がなければまっすぐに飛びます。

しかも、同じスイング・フォームなら、何度飛ばしても
同じように飛ぶはずなのです。

だから・・・

自分の飛ばしたい方向・飛ばしたい距離で飛ばないというのは
根本的に改善が必要なのです。



ではまっすぐに飛ばす正確なヒットはどうしたら出るか。

それは無理にあれこれ考えるのではなく、合理的な方法を考える!

手や腰や顔や足・・・

画像や写真を見ていたとしても、思うようには動かせないし、
同じタイミングに合わせるのは至難の業です。


そこでスイングの動きをひとつでも少なくできるように考えてみてください。

体重移動は最初からというように、タイミングを合わせなくても良い
スイングをしていけば、まっすぐに飛ばす正確性が高まります。



まっすぐ飛ばないのには、きちんとした理由があった!


http://bit.ly/OesT3V






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。