SSブログ

カラテカ入江 合コン 身長 5000人 [記憶術]

カラテカ入江 ビジネスにも使える「かわいがられる」法 「5000人人脈」が刊行!

合コン芸人、チャラ男キャラ、など、身長158センチの小柄な体で頑張り続けるアイデア芸人の次の一手です。



【JCASTニュース】
「入江くらいの才能で、これだけ仕事があるのは奇跡だな」。
こう先輩から言われたお笑い芸人カラテカの入江慎也さん(35)は、最初はちょっとへこんでしまった。

それは、入江さんがお笑いの実力ではなく、「人のつながりで仕事をゲットしている」という意味合いだと受け取ったからだ。
なにしろ入江さんは、「友だち5000人芸人」なのだ。
しかし、入江さんは「逆にこれはぼくの強みだし、武器なんじゃないか」と思い直し、人脈を広げる「後輩力」に一層磨きをかけた。
その入江さんが、著書『後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ』(アスコム、1365円)を出した。

入江さんは著書で、人間関係を上手に築く「後輩力」について、その磨き方や実践方法などを明かしている。
「後輩力」とは、端的にいえば「先輩を大切にして、かわいがられるチカラ」だ。
そう聞くと、「先輩にこびてコバンザメみたいにくっついている」人物を連想する人もいるかもしれない。
しかし、入江さんはそういうことではないと断言する。「後輩にもプライドがあります」。

先輩にただ、くっついているのではなく、
「先輩のために自分のできることをやる」
「先輩の姿を見て勉強する」
ことが、「後輩力」を語る上で大切な心構えのようだ。

ではどうやって「後輩力」を磨くのか。
――先輩への「お礼メール」は何時に送ればいいのか、誰とでも話せる魔法のキーワード「iPhone(アイフォーン)」とは?――などなど、具体的な小ワザを多数、披露している。

いずれも「先輩」への細かい気遣いがにじんでおり、相手を「営業先」や「上司」、「友だち」に置き換えても簡単に応用できる。
人脈作りに励む営業マンなど、芸能界以外のさまざまな分野の人も参考にできそうだ。


先輩の誕生日や家族の名前の「記憶術」が大事なんだそうです。

_________________________

8.一夜漬けは記憶術があれば不要


学生もしくは学生経験のある人なら、一度は経験があるのが一夜漬け。

ですが、実際一夜漬けどころかテスト勉強をしたことがないなんていう
羨ましい人も世の中にはたくさんいます。

頭が良いと言えば、それまでなのかもしれませんが・・・

実際は普段の勉強法によって、変わってくるのです。


つまり「勉強をしなさい!」と怒られてしたとしても、塾に通い続けたとしても、
1日12時間勉強したとしても、頭に入っていなければ意味がないのです。

また一夜漬けで頑張ったとしても、その場だけで頭の中にも残りません。

ということは、どんな勉強法にしても「やり方次第」ということ。

学校で授業をじーっと聞いていれば覚えられると言う人は、賢いのではなく
「やり方が良い」ということなのです。


それが出来れば、試験前日の一夜漬けも不要で、その場でインプットして
記憶していくのだから特別な勉強が不要なのが記憶術なのです。

なんて羨ましい話…と思うかもしれませんが、これは決して特別ではなく、
きちんとした記憶術を身につければ誰でも可能な事なのです。

この機会に、その場だけの一夜漬けはもう終わりにしていきましょう!



余裕でもライバルに勝つ勉強を始めませんか?


http://bit.ly/MKUNlJ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。