SSブログ

横峯さくら 速報 スタンレーレディス 2日目 画像 [ゴルフ]

横峯さくら 63位タイでぎりぎり予選通過!



yokomimesakurasutanrey1.JPG
横峯さくら、斉藤愛璃、有村智恵
悪天候の中でも大ギャラリーを引き連れた3人。

国内女子ツアー「スタンレーレディス」は、初日からの濃霧の影響で進行が大幅に遅れ、この日ようやく第1ラウンドが終了。
首位は6アンダーの森田理香子選手、1打差の2位タイは有村智恵選手と大和笑莉奈選手がつけた。

横峯さくら選手はこの日、2番ティから競技を再開。
前半を1アンダーで折り返すも、後半は14番で2つ目のダブルボギーを叩くなどスコアを崩し2オーバーでホールアウト。
第2ラウンドが中止となり、ホールアウト時点ではぎりぎりのところにいましたが、63位タイでなんとか予選を通過となりました。

「落ちてしまったら、受け止めてイチからリセットしてやりたい。
(通ったら)明日は1つでもスコアを縮めたい。」
と話していましたが、残り1日プレーできることとなりました。

【第1ラウンドの順位】
1位:森田理香子(-6)
2位T:有村智恵(-5)
2位T:大和笑莉奈(-5)
4位T:佐伯三貴(-4)
4位T:ヤン・タオリー(-4)
6位T:インビー・パーク(-3)
6位T:大山志保(-3)
6位T:表純子(-3)
9位T:笠りつ子(-2)他7名



63位T:横峯さくら

うーん 特に何が悪いということもなく、なんとなく結果がでませんでしたね。
残り18ホールでトップとは8打差と苦しいですが、底力に期待です!

_________________________

15.100を切れないゴルフスイングの特徴


ゴルフをしていて、まず最初のスコアの壁が「100」と言われます。

スコアの基準が100になっていて、ある程度ゴルフ経験があれば
100切るくらいかな?と言うカンジです。

なかには100が切れずに悩んでいる人もいますが、同じ時期に始め
同じくらい練習をして、まわりが100切ったのに切れない人もいます。

「自分はゴルフが向いていないんだ」と思うかもしれませんが、
そうではないのです。


実は・・・

100を切れない人のゴルフスイングには共通点があるのです。

しかも・・・

意外に聞いて納得!の共通点です。

それは「思ったところに飛んでいかない」ということ。


飛距離が飛ばなくても、ある程度自分の思ったところに飛んでいけば
100を切るか100に近いスコアはでるのです。

しかし、頑張りすぎて力んでしまい、思うように飛んでいかないとか、
スイングでタイミングがずれて芯に当たらず曲がりまくってしまうのです。

それでは、せっかく飛んでも曲がってしまって意味がないのです。

ウサギとカメではありませんが、飛距離よりも確実に決まった方向へ飛ぶ方が
100を切る近道なのです。



実は簡単!?改善するだけで理想のゴルフに変わる方法とは


http://bit.ly/L29GPN






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。