SSブログ

宮里藍 ブログ 画像 速報 アーカンソー選手権 [ゴルフ]

宮里藍 今期2勝目 アーカンソー選手権!

miyazatoai2V.JPG

【宮里藍選手 ブログ】 
http://ameblo.jp/am54b/

【宮里藍選手 画像集】 
躍動感があります!>>>http://bit.ly/Ngvv0O
miyazatoai1.JPG

宮里藍選手(27 サントリー)が、最後に日本人同士のマッチレースとなった試合を制し、今季2勝目、米ツアー通算9勝目を挙げました。

首位と5打差の4位でスタートしたこの日は、7バーディー、1ボギーの65をマーク。
先行していた宮里美香選手(22)に終盤で並び、最終ホールのバーディーで抜け出しました。
優勝賞金30万ドルを加えた今季の獲得賞金は103万5727ドルに達し、賞金ランク1位に浮上しました。
念願の賞金女王が射程に入り、ついに今週の全米女子オープンでのメジャー初制覇も見えてみたのではないでしょうか。

18番グリーン近くでプレーオフに備えていた宮里藍選手は、ファンの求めに応じてサインをしている最中に、優勝決定の報を聞き、1組後ろで回った妹分の宮里美香選手とのプレーオフを心待ちにしていたようですが、
「えっ、決まったの? やったー!」。
と、結果を素直に喜びました。

決して調子が良い状態ではなかったですが、終盤の勝負強さはさすがでした。
修正を加えながらも、最後までスイングは「7割くらい」の完成度。
それでも、悪いなりに勝つんです。

18番パー5で、左サイドに広がる池をものともせず、3番ウッドで強気の2オン狙い。
花道まで運んでバーディーにつなげ、最後の最後で単独首位に立ちました。

世界ランクも先週の6位から3位に浮上しました。
そして調子が悪いナリにも結果を出せるという自信も得ました。
ある意味最高の状態で、5日開幕のメジャー第3戦、全米女子オープンに臨みます。

宮里美香選手
「本当にあと一歩、あと1打。
悔しいけど、本当に(優勝は)近いとあらためて感じた。
緊張感はなく、楽しみの方が多かった。
宮里選手は前の組で回っていたし、ずっと見ていた。
いいプレーをしている、私も頑張ろうと思っていた。」

すごい!
世界の賞金女王も夢ではないですね。

__________________________

10.ボールが曲がる原因


ゴルフでの悩みは色々ありますが、NO5には入る!というのが
「ボールが曲がる」ということ。

今、これを読みながら納得している人もいるかもしれませんが、
納得しているということは、それだけ改善できずにいるということ
ですよね。


雑誌やDVD、インターネットや書籍、ゴルフ人口が増えれば
増えるほどゴルフに対する情報も乱立しています。

コーチと呼ばれる人もどれだけたくさんいて、様々なレッスンが
あります。

が「あのコーチは良くないから」と別のコーチに行く時点で、
おかしいと思いませんか?

ゴルフの基本はひとつなのです。

もちろん、教え方は色々ありますが、基本は同じなはずなのですが、
実際は言っていることが違うのです。


つまり、その人たちの経験論から教えている場合が多いため、
正しい理論もなく、教えていることが多々あるのです。

間違ったことを教えられてクセになっていたら、ボールが曲がる原因も
改善できません。

本来正しいフォームならボールは曲がりませんし、飛距離も自然に
アップするので、自分の努力が無駄にならないスイングをしてください。


ボールが曲がらなくなる簡単な方法があった!?


http://bit.ly/L29GPN




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。