SSブログ

石川遼 速報 長嶋茂雄招待セガサミー杯 初日 [ゴルフ]

石川遼 やや出遅れも問題なし!

北海道・ザ・ノースカントリーGCで、長嶋茂雄招待セガサミー杯が始まりました。

初日、日本ツアー参戦1年目の李京勲選手(韓国)が8バーディー、1ボギーの7アンダー、65で単独首位に立ちました。
3位に永野竜太郎選手がつけています。

石川遼は1バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの2オーバーで現在88位です。

ishikawaryou_segasamicup1.JPG

88位と出遅れたものの、巻き返しへ向け、姿勢は前向きです。
最終9番でこの日唯一のバーディーを奪って締めくくった後、チャンスに決められなかったパットの練習場へ直行。
パッティング感覚を再確認しました。

「特に何か自分で修正とか、全然だめだったというところはない。
パットが入る、入らないは紙一重だと思いますし、特に気にしていないです。
明日もベストを尽くすことを忘れずにやりたいです。」
とのこと。

この辺の割り切りもコメント力もさすがです。
2日目楽しみですね。

_________________________

11.日本人のスイングが下手な理由


海外でも有名な日本人プロゴルファーはたくさんいます。

しかし、残念ながら日本人と言うのは外国人にスイングが下手とか
間違っていると言われているのが現実です。

では、どうしてそう言われてしまうのか。


最近ではゴルフレッスンを受けている人も多いと思いますが、
コーチによって教え方が全然違うと感じたことはありませんか?

言っていることが違えば、フォームも違う。

そして「体重移動」は日本では当然のように教えられていますが、
海外ではこれが間違いだと言われています。

この体重移動こそ、ボールが曲がる原因になってしまうどころか
思うようにボールは飛ばなくなってしまい、海外ではこんな教え方は
しません。

なぜ、こんなことになってしまったのかと言うと答えは簡単!

日本のコーチは自分の経験から教えるため、言っていることも
何もかも変わってくるのです。


しかし、海外ではきちんとした理論があり、それに基づいたスイングを
していきます。

日本はそうではありません。

そこが「日本人のスイングが下手」な理由でもあり、高いレッスン料で
コーチが間違っていたら…上達するわけがないのです。



スイングが上手な人には大きな違いがあるって知っていますか?


http://bit.ly/L29GPN




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。