SSブログ

石川遼 速報 日韓男子ゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップ 最終日 [ゴルフ]

石川遼選手は勝利も日本、韓国の2連覇ゆるす! 日韓男子ゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップ 最終日

ishikawaryou3.JPG

3日目 シングルス10試合が行われ、日本は6勝3敗1分けと勝ち越しましたが、ダブルスで行われた2日目までのビハインドは挽回できず、通算ポイント8‐12で敗れ、韓国の2連覇となりました。

この日は先陣を切った新人の藤本佳則選手が勝利を収めました。
石川遼は相手の自滅もあって逆転勝ち。
池田勇太も7連続バーディーを奪って圧勝するなど6人が次々勝ち、韓国を猛追しましたが、逆転までには至りませんでした。

青木功主将
「初日、2日目の組み合わせをミスした自分の責任。
選手とのコミュニケーションが足りなかった。」
藤田寛之選手は、ダブルスで日本が精彩を欠いたことについて
「韓国は団体戦向きの国民性。
日本は気を使ったり、相手の気持ちをくんだりする日本人の良さが勝負ではマイナスになっている。」
と指摘した。

最終日 猛追は期待感がありましたが、なにしろ前日までに負けすぎでしたね。
つぎ、頑張っていただきたいところです。

_______________________

9.スマートなスイングでフィニッシュを決める


スマートなスイングは理想だけど、現実は・・・。

自分では良い感じになったかな?と思っても、動画で撮ってみたら
頭のイメージと全然違うということがあります。

正しく再現性のあるスイングができれば、フィニッシュはいつも同じになり、
スマートなスイングはフォームも綺麗になります。


スイング・フォーム・フィニッシュは、共通していると考えてください。

正しいフォーム、同じスイングをしていれば、おのずとフィニッシュは
一緒にになります。

何かがずれればおかしくなるため、再現性が悪くなるのです。

曲がったり、思うように飛ばないと言う人は典型的で、クセがあるため
そうなってしまうのです。

というよりも、毎回右に曲がる・左に曲がると言う人は、いつもフォームが
決まってしまっているため、正しいフォームになることが少ないのです。


そのため、まずは正しいフォームに改善することで、スマートなスイングに。

そしてフィニッシュも毎回カッコよく同じになる、そんなゴルフを目指しましょう!



毎回きまるカッコ良いスイングをしてみませんか


http://bit.ly/L29GPN




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。