SSブログ

芦田愛菜 【英語うまい】 菊地凛子 映画『パシフィック・リム』に来日記者会見 [上達]



芦田愛菜 【英語うまい】 菊地凛子 映画『パシフィック・リム』に来日記者会見

asidamana_hollywood.JPG

28日 菊地凛子さん(32)と芦田愛菜ちゃん(9)が都内で行われた映画『パシフィック・リム』(監督・ギレルモ・デル・トロ/配給:ワーナーブラザース映画)の来日記者会見にトロ監督と共に登場しました。

ハリウッドデビューとなった愛菜ちゃんは、
「Hello!My name is Mana Ashida。Please enjoy that film“Pacific Rim”」
と流ちょうな英語で自己紹介。
監督からも驚きの笑みが漏れました。



イェーガーに乗り込む女性パイロット役の菊地さんは、
「今までのキャリアの中で、SF映画でロボットが出てきたり、怪獣が出てきたりする映画にパイロットとして参加するとは考えていなかった。
親しみある怪獣・ロボットものに出れたことは夢のようです。
この映画を観ると出演していたことを忘れて、子供の様に観てしまう。」

初のハリウッドでの撮影となった愛菜ちゃんは、
「楽屋が一人一台のキャンピングカー。
ベッドもあって楽しかった。
『よ―い。スタート』じゃなくて『アクション』といわれるのでビックリして緊張しましたが、『アクション』という言い方がカッコいいです」
と言うと、監督が、
「アクション」
と、大きな声で言うと、愛菜ちゃんは笑顔。
「監督は優しい。『トトロっと呼んでね。トトロみたいでしょ』と、行って面白い。
演技すると、『アメージング』『パーフェクト』といって頭撫でて、褒めてくれたことがうれしかった」

トロ監督は、
「プロ意識を持っている天才です。
何日も泣かせてしまって申し訳ない。
(自分自身を)ひどい男だと思っている。
どんな年齢の俳優と比べても偉大な女優さんで、本当は50歳なんじゃないかというぐらい、賢く、準備が整っているんです。
ぼくは7才ぐらいの精神年齢です。」
と、茶目っ気たっぷりに語りました。

菊地の幼少期を演じた愛菜ちゃんとは、直接共演のシーンはなかったが、
「ドラマ観ていて、豊かな表情する女優さんだなと知っていました。
私の子役時代をやってくれると知ったときには、(合わな過ぎて)苦情が来るかと心配していました。
可愛い子がやってくれて光栄でした。
心配な感じを装って撮影現場に行き、CDにサインもらって帰ってきました」

愛菜ちゃんは、
「お休みの時に来てくれてうれしかった。
背の高い外国の方と堂々と英語で話しているのがカッコよかった。
いっしょにお風呂には入りました。」

日本の怪獣映画・特撮映画が大好きな監督は、日本の行きたい場所について聞かれると、
「中野ブロードウェイ。
空のスーツケースを持ってきています。
ジブリミュージアムには毎回行ってます。」
と期待通りの回答に会場からも笑いが起きました。

【『パシフィック・リム』】
海底から出現した凶暴なKAIJUたちにより、世界の3大都市が壊滅。
人類存亡の危機に環太平洋沿岸パシフィック・リム諸国は5体の人類巨大兵器「イェーガー」を開発。
乗り込むパイロット2人が、心を完全にシンクロさせた時、人間とマシンがひとつになる。
人類存亡の戦いを描いたSFスペクタクル大作。

64年メキシコ生まれの監督は、故円谷英二さんによる『ウルトラマン』『ウルトラセブン』などの日本の特撮映画を始め、『鉄腕アトム』、『鉄人28号』、『マジンガーZ』、などのロボットアニメを観て育った世代だそうで、「日本文化・アニメに対するラブレター」という。

この映画のメッセージについて監督は、
「2人のパイロットが1つのマシンに乗って心がシンクロして人類を救う戦争に立ち向かう映画です。
それと同じで、人類は地球という同じロボットに乗っている。
同じ心を持っていないと動かない。
人間同士愛情を持ってお互いを信頼しあうことで生き残っていけると、メッセージはいたってシンプル」
と、明かした。

8月9日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかにて、3D/2D、字幕/吹き替え全国同時公開予定。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。