SSブログ

パリの貴公子 ゴントラン シェリエ氏 【画像】 新宿サザンテラスに日本2号店をオープン [上達]

パリの貴公子 ゴントラン シェリエ氏 新宿サザンテラスに日本2号店をオープン


「パリの貴公子」、パン職人ゴントラン シェリエ氏による、フランスでも話題のパン屋が、6月18日に東京・新宿サザンテラスに日本2号店をオープンします。

gontran_cherrier_bread.jpg

ブーランジェ・パティシエ(菓子職人)の4代目として生まれたゴントラン シェリエ氏は、アルページュやルカ・カールトンなど三ツ星レストランで修行。
その後、フランスパンを伝えるまさに伝道師として、ロシア、ルーマニア、モロッコ、香港、イタリアなど、さまざまな土地を旅します。
26歳で再びパリに戻り、レシピ本の出版や数多くのテレビ番組に出演、「パリの貴公子」とも呼ばれるようになり、スターシェフの一人となりました。

うーんスター性バッチリなグッドルッキングガイです。
GONTRAN CHERRIER TOKYO.jpg

2010年に、パリ18区モンマルトルに「ゴントラン・シェリエ・ブーランジェリー」を開店。
クロワッサンはもちろん評判なのですガ、なんと赤味噌など日本の素材を使用したパンが人気で、フランスで影響力の強いレストランガイド「ゴー・ミヨ」の今春版では「ベスト140パン屋」に選ばれるなど、いままさに流行っているパン屋のひとつです。

昨年8月には東京・渋谷にオープン。
大変評判となっているのはご周知のとおり。
GONTRAN CHERRIER TOKYO (3).jpeg
GONTRAN CHERRIER TOKYO (5).jpeg
GONTRAN CHERRIER TOKYO (2).jpeg
GONTRAN CHERRIER TOKYO (4).jpeg
続く2号店となる「ゴントラン シェリエ 東京 新宿サザンテラス店」は、新宿駅南口から代々木方面に広がる新宿サザンテラスの甲州街道側入口付近という好立地にオープン。

いやよく確保できました。
経営はやりてのアパレルブランド企業、株式会社ベイクルーズ(本社:東京都渋谷区/代表取締役 窪田 祐)さんです。

2階にはうれしいイートインカフェも併設。
珈琲や紅茶とともに焼きたてパン、スイーツを楽しめます。
新宿サザンテラス店限定のスペシャルメニューも販売する予定だそうです。

売りの焼きたてクロワッサンのほか、バゲットやサンドイッチ、パティスリーなどを販売。
営業時間は7時30分~22時00分までと長時間の予定です。


【ゴントラン シェリエ氏、日本一号店開店の頃のインタビュー】
「元々プロのブーランジェとして、ずっと日本に興味がありました。
今年シンガポールで2軒出店したのですが、それも海外出店の経験を積んで、パンのマーケットがより複雑でニーズも広い日本の展開に臨みたかったんです。

実はパリのモンマルトルにある1号店の店も、同じような角地にあって、外側からも店の中がすごく見えやすい店構えなんです。
また若い人が多く集まる場所という意味でもパリと共通する部分が多く、自分の日本1号店としてすごく相応しい場所だと思いました。

元々食いしん坊なんですが(笑)、若い時から3つ星レストランで修行したことで、パンの世界だけでなく料理の世界との出会いがあり、食への興味がさらに広がりました。
特に素材の扱い方や、スパイスや色に重点を置いて、ひとつのクラシックな食材があったらそこに必ず新しい発見を加え、これとこれを混ぜたら新しい味が生まれるんじゃないかとか、料理人が料理を作るような感覚でパンを作っています。

どこでも買えるパンをつくるのではなく、旅の中での人との出会いや自分の好きなもの、自分の気持ちを盛り込むことで、必然的に他とは違うゴントラン・シェリエのパンになるんだと思います。
パンを買ってくれる人にとっても、これまでのクラシックなパン以上に、新しいパンの食べ方や楽しみ方を提案していきたいですね。」



今日からあなたはパン職人 中級講座ビデオ付き



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。