SSブログ

東京スカイツリー 混雑の人気スポットも、電波の送信切り替えには難航か [稼げる]

東京スカイツリー 混雑の人気スポットも、電波の送信切り替えには難航か



相変わらず大混雑の続く人気スポットです。
ツリーに昇りたい場合、整理券もらうのに数時間、エレベータに並ぶのに数時間、
登るのに半日かかります。

しかし本来の電波塔としての役割には、これまで以上の周知徹底が必要そうです。


【YOMIURIオンライン】
東京タワーから東京スカイツリーへのテレビ電波の送信切り替えを控え、NHKと民放キー局5社は、受信状況を調べるため、試験放送を見るよう促している。

 しかし、視聴者の反応は鈍く、障害世帯の把握は難航し、5月の切り替えに暗雲が漂い始めている。

 スカイツリーは、東京タワーに代わる関東1都6県の新たな電波塔。電波を切り替える際、アンテナで受信している世帯で、その向きが違うなどの理由から受信障害を起こす可能性がある。NHKと5社は影響世帯を推計した結果、スカイツリーからの電波を受ける約1500万世帯・事業所のうち16万件が受信障害を起こし、対策費に約100億円必要との試算も浮上した。予想を超える件数に、当初「2013年の早い時期」とされていた切り替え時期は5月にずれ込んだ。

 12年12月にスカイツリーから電波を出す試験放送を始めたが、17日までに東京スカイツリー受信相談コールセンターに寄せられた相談は2万1040件。うち対策が必要なのは6194件と、反応は鈍い。NHKの担当者は「試験放送の認知度が低く、障害世帯の規模さえ把握できていない」と焦りを見せる。

 そこで、2月までの土曜日に加え、3月に平日の午前と夕方に試験放送を追加実施することになった。事前にチラシ配布などを通じて周知した上、より視聴率の高い時間帯に放送時間を長くして行うことで、視聴者の注意を喚起する。
skytreesikenhousouyotei.jpg





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。