SSブログ

AKB 組閣 TOKYO DOME 1830mの夢 海外移籍 [恋愛]

AKB 3年ぶりの組閣 海外移籍も!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【テレ朝ニュース】

AKB48が24日、デビュー以来の念願だったド東京ドーム3daysコンサート「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」の初日公演を行い、終盤では約3年ぶりに、メンバーを入れ替える“組閣”がサプライズで発表された。
昨年6月に結成されたチーム4をなくし、初期のA・K・Bの3チーム制になることからの大変革で、宮澤佐江(22)が上海のSNH48に、高城亜樹(20)と仲川遥香(20)がジャカルタのJKT48に“海外移籍”することが発表され、会場は大きくどよめいた。
AKBsokaku1.JPG
多田愛佳(17)は姉妹グループのHKT48へ移籍、ほかに姉妹グループからAKBに昇格するメンバーや、ドーム公演には体調不良で不参加の“スーパー研究生”光宗薫(19)がチームKに昇格するなど、大波乱の状況に悲喜こもごも。
驚きとショックで泣き崩れるメンバーの姿もあった。

多田愛佳さん


光宗薫さん
mitsumunekaoru1.jpg

また、高橋みなみ(21)がAKBの総監督に就任し、各チームのキャプテンも交代。
篠田麻里子(26)がチームA、大島優子(23)がチームK、梅田彩佳(23)がチームBのキャプテンに任命された。
会場が騒然となる中、“総監督”の高橋も「この状況は誰も知りませんでした」と驚きの表情で、「ここがゴールであり、新たなスタートラインです。移籍したメンバーもいます。でも誰もマイナスにとらえていないと思います。もっともっとパワーアップして、新たなAKBとして生まれ変わりたいと思います」と精一杯あいさつした。

この日は、姉妹グループSKE48、NMB48などを含む246人が総出演。
85mの花道を駆け回り、大ヒット曲「ヘビーローテーション」や「ポニーテールとシュシュ」など45曲を披露した。
「1830m、ついに来ましたー!」と叫んだ高橋は、会場を埋め尽くしたファンの姿に、「すごくないですか?」と冒頭からウルウル。
大島は「ここまで6年と8ヵ月17日かかりましたが、皆さんのおかげでここまで来られました」としみじみ感謝した。

【楽天WOMANニュース】

24日に行われたAKB48初の東京ドーム初日公演で海外移籍が発表された宮澤佐江ら4人が同日深夜、自身のブログを更新した。宮澤は「秋元先生に進められたのではなく、自分の意志で決めさせていただきました」と説明。「自分の人生をSNH48に懸けたいと思っています。行くからには、参加させていただくからには、死ぬ気でやってやります。意地を見せてやります」と強い決意を表明した。

宮澤佐江さん
miyazawasae1.jpg

今回の海外移籍の発端は、総合プロデューサーの秋元康氏が先月21日付のGoogle+で「AKB48の海外チームと打ち合わせをしていて、“海外留学制度”を設けようということになった。インドネシアのJKT48、上海のSNH48、台湾のTPE48など、次々に広がっているグループに、メンバーとして留学してもらおうということである」「期間は半年から一年を予定」と書き込み、希望者を募っていた。

決断するまでにたくさん悩んだという宮澤は「秋元先生には“SNH48に命を懸けられないんだったらやめなさい。”と言われました」と告白。「命より上のものって考えてみたらなかったけど、私は今回、自分の人生をSNH48に懸けたいと思っています」と宣言し、最後に「“自分の出した決断に後悔はない。”」と締めくくった。

インドネシア・ジャカルタのJKT48へ移籍する高城亜樹はGoogle+で「ビックリさせちゃってごめんなさい。この移籍は自分の意思で決めた移籍です!」「自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ終わってしまう気がしたんです」と説明。「だからファン皆さん!私の夢が叶うまでどうか見捨てないでください。いつか夢がかなったとき皆さんに恩返しがしたいです」と呼びかけた。

高城亜樹さん
takasiroaki1.jpg

仲川遥香もGoogle+で「秋元先生からJKT48留学という話が上がって私は真っ先に行きたいと思いました。AKBにいるのがいやとかじゃなくて海外にいって自分を試してみたい! 挑戦してみたいって! 思ったんです!!!!」とし「ジャカルタは日本から遠いけど私はどこにいってもかわりません!」と元気いっぱいに宣言。鈴木まりやは自身のブログで「新しく発足されるSHN48を立ち上げから一緒に頑張って、AKB48が1から作り上げる為にやったことを経験して刺激を受けたいと思いました」と好奇心を胸に成長を誓った。

仲川遥香さん
nakagawaharuka1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トップアイドルも生き残りは大変ですね。






【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。