SSブログ

石川遼 速報 長嶋茂雄招待セガサミー杯 2日目 [ゴルフ]

石川遼 27位タイ急浮上 予選突破! 

ishikawaryousegasami2.jpg

予選落ちの可能性もあった石川遼選手が、2日目に5アンダー、67の好スコアで回り、88位から一気に27位タイへ急浮上しました。

出だしの3ホールで2つのバーディを奪うと、7番、8番で連続バーディ。
ノーボギーの4アンダーで前半を終えると、13番パー5で残り約240ヤードの第2打をワンピンの距離につけるスーパーショットを披露し、イーグル奪取に成功します。
最終18番で池につかまりボギーを叩いたが、通算3アンダーで27位タイに急浮上し決勝ラウンド進出を決めました。
「パットも決まり、いいマネージメントが出来た」
と石川選手。

しっかり修正してきましたね。

前日単独トップの李京勲(韓)選手とツアー7勝の今野康晴選手が通算10アンダーで2日目首位の座をわけました。
2打差の3位タイに鈴木亨選手、金亨成(韓)選手、呉阿順(中)選手の3人がつけ、3打差の6位タイに小田孔明選手、手嶋多一選手ら5人が続いています。


【2日目順位】
1 -10 李 京勲
1 -10 今野 康晴
3 -8 鈴木 亨
3 -8 呉 阿順
3 -8 キム ヒュン スン
6 -7 手嶋 多一
6 -7 小田 孔明
6 -7 H ・W・リュー
6 -7 梁 津萬
6 -7 I ・J・ ジャン


27 -3 石川 遼

やはりきましたね、石川遼選手。
一気の爆発力があります!
さあ3日目も一気に首位争いへ!

__________________________

12.曲がらずに飛距離を出す方法


飛距離を出したいと思って頑張ると力が入ってしまい
変な方向に曲がってしまう。

頑張れば頑張るほど曲がってしまうというのは、飛ぶ人ほど
確率が高くなっていきます。

まっすぐ飛んでいれば飛距離ができるのに、曲がってしまうため
飛距離が伸びずに残念な結果になってしまいます。


まっすぐ飛べば、飛距離がアップするのに・・・

そう思うなら、まずは肩の力を抜いてください。

そして、体重移動もやめてしまいましょう。


体重移動をしながら「腕は体にくっつけ、腰を打ち抜く」のは
動作が多くて大変です。

タイミングが合わなければ、飛ぶけど曲がるかまっすぐだけど
飛ばないかのどちらかになってしまいます。

誰でも理想は「曲がらずに飛距離を出す」ですが、それを叶えるには
多くの動作をひとつにまとめることが大切です。

日本ではなぜか常識になってしまっている体重移動は、海外では
非常識なように、あれこれとできないのに変なスイングが常識と
言われています。

動作を減らせば確実に再現性の高いスイングになり、結果的には
曲がらないから飛距離アップができるのです。



まっすぐに飛ばないことで悩んでいませんか?


http://bit.ly/L29GPN




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。