SSブログ

ソックスと一体型のスパイク アディダスが発表 アディダス プライムニット FS [上達]



ソックスと一体型のスパイク アディダスが発表

発売ではありません。
今のところコンセプトモデルの発表までです。

6日 アディダスは、「一歩先のフットボール」というコンセプトの下、サッカー史上初となるスパイクとソックスが一体化した 『adidas Primeknit FS』 アディダス プライムニット FS を発表しました。

アディダス プライムニット
adidas.jpg

アディダスは先日、一本の糸から編み上げる、世界初となるニット素材のスパイク 『adidas Samba Primeknit』 アディダス サンバ プライムニット を発表したわけですが、今回もまたずいぶん革新的なスパイクとなっています。

アディダス サンバ プライムニット
adidas sanbaplimenit.jpg

ニット素材のスパイクとソックスが一体となることにより、つま先からふくらはぎにかけて優れたフィット性を提供。より優れたボールタッチ感をもたらす効果を狙います。

もちろんただの毛糸ではボロボロになっちゃいますので、素材となるニットには耐久性と軽量性に優れた糸を採用し、これまでにない柔軟性と快適な履き心地を実現しました。
糸の1本1本が高精度のコーティング仕様となっており、どんなに過酷なコンディションでも確かな防水性を保証し、同時に従来のスパイクに劣らない安定性と強度も提供していただけるそうです。

黒、白、赤の3色で生産される『adidas Primeknit FS』は、まだデザイン段階とのことですが、アディダス契約選手と製品開発に向けた最終作業に入っていて、年内にも実際にピッチ上で使用されお目にかかれるとのこと。

履き心地は知りたいけど、汚れたら洗えるのかしらーって考えてしまう自分は履く価値のない人間でしょうか。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。