SSブログ

有吉弘行 落ち目のサインを語る 芸能界を生き抜く条件 【動画】

有吉弘行 落ち目のサインを語る 芸能界を生き抜く条件 【動画】



有吉さんいわく、ファミレスの料金が高いと感じたら落ち目のサインのようです。
芸能界をV字回復した有吉さんはお金と運をこんな風に考えているようです。

【有吉弘行 芸能界を生き抜く条件】



【ビーカイブ】
人間落ち目になると早いんですよね。「だんだん仕事が減ってきたなあ」って気付いたときには、もうかなり落ちてます。仕事も金も運もかなりなくなってます。仕事つてなくなり始めると早いんですよね。
最初はちょっとずつ少なくなっていくんですけど、それがだんだん加速度ついてなくなっていって、「あれ? あれ?」って言ってる間に、気付いた頃には本当に全然仕事がないっていう状況に陥ってます。
「落ち目だよなあ」って思ったときはもう遅いんです。「仕事もないし、金もないし、どうしよう?」つてなって慌てるんですよ。でもそこで慌てても遅いんです。
そうならないためには、できるだけ早く「自分は危ない」っていうことに気付かないといけないんです。
落ち始めに気付いて、そこで手を打たないといけません。

じゃあ、「落ち始め」に気付くにはどうすればいいか? それにはいつでも自分でアンテナを張っておくことです。「自分は落ちるぞ、いつか落ちるぞ」っていつでもそう思ってることです。
「自分は大丈夫」なんて絶対に思っちゃダメです。
常に、「自分は落ちるぞ」とか、「そろそろ落ちるから気を付けてないと」って思ってないと。そこはもう完全にネガティブです。
「自分は大丈夫」なんて前向きに思ってると命取りです。
ポジティブな考えとかいらないです。
具体的にどういうのが「落ち目のサイン」か?

友達と「ご飯食べにいこう」ってなったときに、「その店はちょっと…」って思うようになったら要注意です。ちょっとここ行くのキツくなってきたな…」と思うようになったら、確実に生活レベルが落ちてます。
「金がなくなってきてる」ってことに早く気付かないとダメです。
確実に危ないのが、「ファミレス行くの嫌だな」と思ったとき。
これは完全に落ち目のサインです。「自分は落ち始めてる」と思って間違いないです。

ファミレスくらい気前よく払えるように仕事をがんばりましょう。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。