SSブログ

宮迫博之 胃がん 腹腔鏡下幽門側切除手術 【くず動画】 [健康]

宮迫博之 腹腔鏡下幽門側切除手術で胃がん摘出へ 



胃の部分切除のようですね。
健康が何よりです。
また元気に復帰して笑わせていただきたいですね。

【みやさこです 手順画像】
miyasakodesu1.jpeg

【くず 元気な宮迫さん動画】
ムーンライト。 あ でも目の下にクマが 笑。 


【サンスポニュース】
初期の胃がんが判明したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が6日、都内の病院に入院し、翌7日に腹腔鏡下幽門側切除手術を受けることが分かった。所属事務所、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが書面で発表した。

迫の胃がんのステージは「IA」で初期のため、手術を行えば完治できる状態。2~3週間の予定で、退院・復帰時期は回復状況を見ながら医師と相談して決めるが、早ければ年末か年始に復帰できる見込み。

 よしもとによると、宮迫は11月5日に都内で健康診断を受けて同12日に胃がんと診断され、16日に再検査。12月3日の最終検査を経て、入院となった。がんは胃角と呼ばれる部位に2センチほどの大きさで発見された。

 手術は腹部に2~3センチの穴を4つ開けて、内視鏡の一種である腹腔鏡を入れて内部を見ながら、別の穴から入れた器具で胃の幽門側を切除、摘出する方法がとられ、胃の3分の1から半分を切除する予定。従来の開腹手術に比べて患者の負担が軽く、退院も早いという。

 現在、テレビ朝日系「アメトーーク!」などレギュラー8本、準レギュラー2本のテレビ番組を抱えており、休養中の対応についてコンビで出演する番組は相方の蛍原徹(44)が1人で出演し、代役が必要な番組は現在、調整中という。

 コメントを発表した宮迫は「ご心配をおかけしますが、きっちり直しておもしろくなって帰ってきます。ネオ宮迫にご期待ください」とさらなるパワーアップを約束。この日、更新したツイッターでも「皆さんからの心配ならびに応援メッセージ本当にありがとうございます。心から感謝します。すべてが僕の力になる」と顔文字付きで前向きな気持ちをアピールした。






【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。