SSブログ

シルビア・クリステル エマニュエル夫人 死去 画像 動画 [健康]

シルビア・クリステルさん死去
エマニエル夫人 無修正版 [DVD]エマニエル夫人 無修正版 [DVD]
エマニュエル・アルサン

東北新社 2001-02-23
売り上げランキング : 2539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


18日 世界中でヒットしたフランスの官能映画「エマニエル夫人」(1974年)の主演を務めたオランダ人女優、シルビア・クリステルさんが17日夜から18日にかけ、がんのために死去したと、クリステルさんの代理人が発表しました。
享年60歳でした。
7月に脳卒中のため入院していましたが、ここ数年、がんと闘っており徐々に衰弱していったそうです。

【エマニエル夫人】
美しいですね。


【サンスポニュース】
一時代を築いた名女優が、静かに逝った。

シルビアさんの代理人によると、「彼女は寝ている間に亡くなりました」という。

シルビアさんは7月、脳卒中のためオランダ・アムステルダムの病院に入院。当時は意識もあり、会話もできる状態だったというが、ここ数年、咽頭がんや肝臓がんを患っており、もともと体力が低下していたところに入院生活のダメージが加わり、徐々に衰弱していったものと思われる。

74年公開の「エマニエル夫人」が映画初主演だった。タイ・バンコクでセックスに溺れていく外交官夫人を美しい映像で描いたソフトポルノで、日本も含めた世界中で大ヒットし、一世を風靡した。続編の「続エマニエル夫人」(75年)、「さよならエマニエル夫人」(77年)にも出演した。

日本では2008年にフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演して話題となった。

2010年にオランダのテレビドラマに出演したのを最後に女優業から退き、絵画制作をしながらアムステルダムで暮らしていた。海外メディアは死去の報を受け、「多くの国で光をあびたことが、成功へとても貢献した」と、当時を振り返ったシルビアさんのコメントを掲載した。

代理人によれば近日中に身内だけによる葬儀のあと、埋葬するという。

「エマニエル夫人」を配給した日本ヘラルド映画宣伝部長だった原正人さん(70)「予想外の大ヒットだった。観客は圧倒的に女性が多く映画館に入りきれなかった。当時は女性の意識の変革期で、時代の風と合っていた。彼女の魅力を最大限引き出した撮り方で、文学的なエロチシズムがきれいに描かれている。それが女性に受け入れやすい雰囲気をつくったのだろう。60歳とは若すぎる」




高血圧下げる「福辻式」


【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。