SSブログ

石川遼 速報 キャノンオープン 最終日 [ゴルフ]

石川遼 トータル11アンダー 4位!


ishikawaryoucanonn1.jpg

国内男子ツアー「キヤノンオープン」の最終日。
石川遼選手は、2009年以来となる池田勇太選手との最終組直接対決となりました。
しかし石川選手は、4バーディ・5ボギーの73と崩れ、トータル11アンダーの4位タイとなりました!

1番ホールでボギー先行、追いかける立場としては苦しいスタートとなります。
難関の6番で、セカンドを50センチにつけてバーディを奪ったものの、続く7番ではティショットを右に曲げてOB。
何とかボギーにおさめ最小限のミスにとどめましたが、その後もティショットに安定感を欠きパーセーブがやっと。
13番で池田選手にイーグルを奪われ5打差とされると、
「勝負にならなかった。
優勝争いに加われていないと思った。
追いつけないかなと。」

勝負を分けたポイントはやはり7番ホール。
「たらればになりますけど、7番ティで完璧なスイングが出来ればまだ望みはあったと思う。
あわせてしまっているところがあったので反省したい。」
この1ホールで2打差が4打差に開くと、最後まで差が縮まりませんでした。

ツアー2度目となる池田との優勝争いも不完全燃焼に。
「優勝争いしているときはいつもよりも数パーセント飛んでる感じがあるんですけど、今日はなかった。」
と、防戦一方の苦しい展開で乗り切れずじまい。
13,685人の大ギャラリーが激闘を期待していただけに残念でした。

次週はいよいよ日本最高峰のメジャー「日本オープン」が控えています。
今大会、2010年以来の優勝はなりませんでしたが2週連続のトップ10フィニッシュは今期ない好材料です。
この日の反省を胸に沖縄での大一番に挑みます!

試合は、トータル14アンダーの単独首位からスタートした池田勇太選手がトータル17アンダーで逃げ切り優勝を果たしました。
池田選手はこれでツアー通算10勝目。
26歳9か月16日での2ケタ到達は尾崎将司選手の27歳8か月5日を更新する史上最年少記録となりました。


【最終結果】
優勝:池田勇太(-17)
2位T:黄重坤(ハン・ジュンゴン)(-14)
2位T:手嶋多一(-14)
4位T:上平栄道(-11)
4位T:石川遼(-11)
6位:谷口徹(-10)
7位T:藤田寛之(-9)他3名





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。