SSブログ

石川遼 速報 フジサンケイクラシック 2日目 [ゴルフ]

石川遼 トータル3オーバー 予選落ち!


ishikawaryousankei2.jpg
山梨県富士桜カントリー倶楽部 国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の2日目。
63位タイからスタートした石川遼選手は、1イーグル・3バーディ・4ボギー・1ダブルボギーとスコアを1つ落とし、トータル3オーバーで2日目を終えました。

4番までパーで我慢した石川選手は、距離の長い5番パー4のセカンドを池に入れてしまい、2日連続となるダブルボギーを叩きます。
その後もショット、パットが思うように決まらず前半を終わってトータル7オーバー。
予選通過が遠のきます。

しかし後半ついに猛ラッシュ開始です!
10番でバーディを奪うと12番をボギーとするも、距離の短い14番ではセカンドを直接放り込んでイーグル奪取に成功。
ここから息を吹き返し15番、17番の2つのパー5でしっかりとバーディを奪い、予選通過へ望みをつなげます。
しかし、石川選手の粘りもここまで。
最終18番をバーディとすることができなった石川選手は、後続の結果を待ったもののカットラインには1打及ばず、2週連続となる予選落ちとなりました。

石川選手
「前半はどうしても難しいホールが続くので耐えれなかった。
後半の9ホールはすごくいいプレーが出来たと思います。
7オーバーまでいって、良くここまで来れたなぁと思いますけど…。
体の動きの良いときと悪いときの差が激しかった。」

2009年、2010年と連覇している得意コースだけに、予選落ちは残念ですね。
どんな選手もこういう時期はあるようですので、石川選手の言葉通り、
「上手くいかないときはあるので。どこまで我慢強く自分の練習を信じて続けていけるか。」
ということなんでしょうね。

【2日目の順位】

1位T:プラヤド・マークセン(-5)
1位T:金亨成(キム・ヒョンソン)(-5)
3位T:宮本勝昌(-4)
3位T:岩田寛(-4)
5位:河野晃一郎(-3)
6位T:谷原秀人(-2)
6位T:J・チョイ(-2)
6位T:イ・キョンフン(-2)
6位T:キム・キョンテ(-2)
6位T:武藤俊憲(-2)
6位T:細川和彦(-2)
6位T:手嶋多一(-2)

36位T:池田勇太(+1)他13名
50位T:藤本佳則(+2)他12名

63位T:石川遼(+3)






【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。